心を描いてみます | 犬山☆*°自分らしく軽やかにアクセスバーズセラピー&ヒーリングヨガ

犬山☆*°自分らしく軽やかにアクセスバーズセラピー&ヒーリングヨガ

犬山市にて、ヨガをしています。Aiyogaはみんなでつながる結ぶヨガです。ヨガのレッスンを超えて楽しく自分を見つけていくクラス!!お気軽にお問い合わせ、ご参加くださいね!


こんにちは


あいです。


今日はね、この数カ月のこころを描いて見ようと思います。


ずっとね、整理したかった気持ちです。


お付き合いいただけましたら…よろしくお願いします照れキラキラ




1月の終わり、
インドに行きました。



その最中に、コロナウイルスが広がり始め、不安と恐れを感じる気持ちを抑えながら中国経由でインドに。



恐れを超えようって
その幻を超えようって思う旅だったの。



無事に旅を終え、帰ってきてからも、コロナウイルスは幻だといい聞かせて恐れの外側でそれを見続けてきた。



見える世界がふたつに見えてきて、外側に生きているのは楽だった。



わたしは、かからない。
絶対的な気持ちがあって、だから大丈夫。



そうやって過ごしていたの。



そしたらね、周りがとても不安になっていて、その不安にも抵抗したんだけど…ある時、気づいたの



自分は大丈夫
そんな自信の中で、誰かを不安にさせていたことに。



ステイホームなんて、私の性格に合わなくてそれを、受け入れられなかったけど、そうじゃなかったっていうことに。



私を含め、行動ひとつで、不安を膨らませてしまうことは、ひとつのエゴで、欲だったんだって。



セルフコントロール
っていう言葉があるんだけど
自制心ね。。



それがボーンって私の中に飛び込んできた。



抑えられなくて大変だった気持ちが落ち着いてきて、あるがままの今に寄り添おうって決めたの。



家にいることも苦痛ではなくなってきて、何が楽しいっていうわけでもないけど、でもうちにいるのが心地よくて



たまに出かける買い物にちょっとドキドキワクワクする自分もいてね






外の空気をより一層感じて



家にいながら、ちょっとゆっくりして



ゆっくりし過ぎだけど
そんな時間が愉しくて



気持ちも揺れるよ
不安も、恐れも素直に感じてる



無視できないくらいに



でも、生きてるって
この感情から生命を感じるの



前向きに、ポジティブに生きること!
すごく大切。



でもね、ネガティブな部分も私は大切にしたくて、



それも含め全部自分で愛おしいじゃない?笑




前はね、能天気なんて言われたこともあったの。



能天気に生きたいけど、そうも行かないくらい今は自分自身を自分にためされてる!



感情がいっぱいぐらつき、それを感じる苦しさもあって、やんなるけど、振り返れば間違いなく今に繋がる道



そして、先に繋がる道にいる。



この2年くらいかな
止まった時間みたいなものを感じながら、自分の成長や、変化を感じきれなくてもがいたけど、それは周りと比較していただけの自分でした。



泣きたくなるくらいの毎日を超えてきて。今もそんな日があるけれど、私は私の生き方を選択してきていることに自神を持ちたい。



そう。

自信が持てない日も、そんな自分に愛着があるの。



ちょっとわけわからないけど笑



それも、自分の成長の糧になってる。




大変な時ほど
大きな糧になっていくことを



今に今に
学んでいます。



🍀ヨガ日和は3月よりお休みをしています。

再開と再会と、新しい出会いを楽しみに今はゆっくりこの時間を過ごしたいと思います。

今日も、よい一日を照れ

(早く、みんなでヨガしたいビックリマークラブラブ)