常備菜&下準備 | *small room cafe*

こんにちは~o(〃^▽^〃)o


今日はお料理のお話です


最近の常備菜は

いろいろ 下準備をかねて・・・

離乳食も合わせて~な感じに


*かぼちゃ ニンジン サツマイモ 小エビ 玉ねぎの煮物

*チャプチェ

*ニンジンとピーマン ささめのキンピラ風

*ゴーヤバーグ


ゴーヤは下準備です


ハンバーグたねをゴーヤに詰めて焼く

私の中でのゴーヤ消費のおかずです


今日のお弁当はまたまた

旦那リクエストのランチョンミート


ゴーヤの玉子炒めとかいれて

なんだか沖縄ちっくだぁ~音譜って思った朝でした~


玉ねぎと枝豆 小エビのてんぷらも作ったんですが

これが もずくの天ぷらだったら 沖縄風弁当だったな~なんて思いながらビックリマーク


沖縄に旅行に行ったときに

食べた もずくの天ぷらは 衝撃!!!!!!でした


もずく????って思って居酒屋で注文しました~

でも すごくおいしくって 音譜


旅に出るとそんな土地土地のおいしいもの食べれるから

いいですよね~


そんなみなさんの旅のことを書いたブログもとっても好きで

自分も旅行に行った気分で読ませてもらってます♡


ではでは~


今日も一日 がんばりましょうね~

o(〃^▽^〃)o