映画THIS MANを観てきた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day


最近公開された映画THIS MANを観てきました。










客は僕だけで貸切上映でした。










そしてイントロダクションとストーリーはこんな感じです。
(公式サイトから)
























主なキャストはこんな感じです。



















内容は天海という最強の元呪術師の悪霊に日本社会がほんろうされて自殺ラッシュになるホラー映画ですね。


最初いかにも幸せそうな家族の華と義男とその子供が暮らしていたが、世間では当時変なおじさんの夢を観たら死んでしまう都市伝説が流行り初めて実際に死者が次々と続出していく。


そしてやがて華も変なおじさんの夢を観てしまい呪術師の雲海?というおじさんに呪いを解いてもらい別の人にランダムで植え付けて華は死なずに済んだが、その華にかかった呪いを代わりにかかったのが華の子供の少女で小学校の下校中に建設現場の足場が崩れて潰れて死亡する。


それで幸せな家庭が崩壊してさらに日本社会ではこの変なおじさんの呪いで万単位で不吉な死や事故死や殺人が頻発して政府は安楽死用の薬を国民に配布してその後自殺ラッシュになる。


そして義男も変な夢を観てしまい自殺してその遺体を華とつながりのある玲が呪いで操られてズタズタにミンチにして華に食べさせようとして華はショックを受ける。



その後華は呪術師の雲海に天海のいけにえになってこの呪いの連鎖を終わらせようと儀式をしてもらうが、雲海に因縁のあった別の呪術師たちがそんないけにえは不要だとして雲海と協力して最強の悪霊の天海を地獄に戻す儀式をしてなんとか成功して日本に平和が戻って終わり。


全体的に起承転結に収まっていて良かったけど、とにかく自殺や死を強く強調したホラー映画でグロいし残酷なシーンが多くて観る人が限られる感じだが今の平和ボケの日本にはこういうのが良い刺激で楽しいですね。

それになにより悪霊の変なおじさんがあの志村けんのコントを思い出す感じで面白い。

夢で女が寝室でふとんに入ろうとしたらまさかの変なおじさんや、台所で変なおじさんが高速ニンジン皮剥きだったり面白いですね。

まさにキャー!このおじさん変なんです!
の後にグロい死亡シーンが待っているという感じの今までにないホラーで面白いですね。