ニコニコ超会議2024リアル開催初日に行ってきた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

ニコニコ超会議2024リアル開催初日に行ってきました。












初日から意外と混んでますね。
















今年は自衛隊エリアが存在しないしお目当てのエリアがありませんでした。

けれどもフードコートエリアは行きました。
チキンラーメンからメイドカフェまでいろいろ出店していたけど、


















やはり視聴者で作るカレーを食べました。















毎年いろんな具材が入っていて不味い場合が多いのだが、今年はルーが普通で逆に美味いしりんごとにんじんが入っていました。
(調理開始して最初の方は余計なものが投入されていないので美味い。)














そして視聴者で作るちゃんこ鍋も食べました。














これも余計なものが入っていなくて美味いですね。












次にビールを飲もうと恒例のZUNビールのところへ行って写真を撮ったら意外なおじさんに声かけられて中断したけどそのおじさんがあの有名なひろゆきさん本人だった。

どうやら記念撮影の前に自分が看板撮ろうとしていたらしい。












こんな有名人といっしょに乾杯できるのも珍しいですね。

















その後はやはり今年1番目立っていたニケに行ったけどチラ見のやつは昔のコミケでやったので他のゲームに挑戦しようにも待ち時間が長くやりませんでした。

ニケは完全に少女スマホゲーオタクしか楽しめない感じですね。

















その後はひと通り周ってから、














ボカロエリアに行ったり、














イケメンのダンス観たり、












おじさんおばさんのダンス観たり、













なんかの歌を聴いた後に、













コスプレ撮影などをした。
























来年は自衛隊エリアが復活してほしいですね。