僕がハマっているサプリメントなど。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

紅麹サプリメントで死者が出るなど今注目されているサプリメントですが、通院していて医者から数値が下がっていないし薬飲んでいないだろうとガミガミ言われた人も多いはず、確かに医者から血圧やコレステロールの薬を渡されて飲むとすごい副作用で飲むのを拒否してしまってサプリメントやイワシやサバの缶詰で数値を下げることに成功した人もいるんですね。


僕も23年以上毎日外食しているからさすがに食後にサプリメントは飲みますね。

まずは魚や納豆やたまごや豚汁がある真面目な吉野家の朝食後に飲むサプリメントはこれです。



イワシの油カプセル1つと









コレステロールサプリメントのプロシアニジン2粒と、









あとサプリメント?かどうかは不明だが飲むとマッサージに行く回数が減るほど体が楽になるアリナミンEXプラスアルファ1粒と、












若返りサプリメントのNMN1カプセルを飲みます。
これが意外に効いて皮膚がシワもなくキレイなままだし体の細胞の老化を遅らせて筋力維持に役立つ。(永遠のチャイルドを目指しています。)



あとこれ以外にも外食すると血圧が上がるので制御するために医薬品のニフェジピン40mgを念のため飲む。















そしてランダムで変化する社食の後はまたイワシの油3カプセルを飲み、











カリフォルニアから輸入したケルセチン入り消化酵素のブロメラインを1カプセル飲んで食物が急速に消化されてケルセチンで血液がサラサラになる。













そして夕食はグルメオタク?なのでいろんな店で食べた後にまたアリナミンEXプラスアルファを1粒飲んで、









出たー
話題の小林製薬のサプリメントですが、紅麹ではなく血圧ヘルプでギャバなのでものすごくリラックスして熟睡率が上がります。








こんな生活をすると確かにサプリメント代が高いけど、医者から処方されるLDLコレステロール薬のロスバスタチンを飲むよりかはマシです。

ロスバスタチンは元々昔から紅麹の副作用と似ていて体の機能を無理矢理低下させてコレステロールの生成を抑えて強引に数値を下げるのでその分副作用がハンパないんですよ。

とくに何もしていないのに筋肉痛がやばいですね。

だから紅麹以外のコレステロールサプリメントとひたすらイワシやサバの魚を食べるかイワシの油か缶詰を食べて数値を地道に下げるんですよ。

そして問題の小林製薬の紅麹サプリを選ばなかったのは元々昔から副作用がヤバいことを知っていたからですね。




でも外食マニアで脂肪や塩分やコレステロールが爆上がりなはずの人がロスバスタチンを飲まずにサプリメントや真面目な朝食などで数値を基準値に入れることができるのかというと、


こんな感じで基準値に入ることもありました。



なのでサプリメントの全てがダメじゃないし、副作用のないサプリメントであれば問題なく毎日食後に飲めます。

そしてそれらが自分にフィットすればマッサージに行く回数が減ったり、疲労回復スピードが上がったり、体調不良になりにくい体を維持できます。