バイオ4リメイクもついに時計台から孤島まで行ってしまいました。
時計台エリアは特に謎解きはなくラモンサラザールとのボス戦がメインな感じです。

途中転がってくる鉄球は当たると通常は即死だけどチートでライフ無限にしてると死なない。

そして敵を倒して先へ進み、


貴族気分ジジイのラモンサラザールとのボス戦。
グロいモンスターに変身するもロケランで瞬殺。



だがアシュリーはクラウザーに孤島に連れて行かれる。

そしてレオンはエイダの運転するボートで孤島に向かう。



孤島ではレーザーに触れると例えチートでライフ無限でも強制的に機銃のような装置で射殺されるので装置の後ろに行って向きを変えないと進めない場所もあった。


それ以外はロケランで敵を倒して楽に進む。

そして研究施設内に入ると囚われているアシュリーがいて救出するには電源復旧したりセキュリティカードのアップグレードなどめんどくさい仕掛けが盛りだくさんで苦戦した。





もちろん仕掛けを解くのを妨害するモンスターもいるがこれはチートで無敵なので問題なかった。


そしていろいろあったがアシュリーを救出してあとはしばらく2人行動の後クラウザー戦が待っているわけですね。

今はプレステ系ハードはこれと言った新作が出ていないちょうどヒマな時期でまったりプレイしているけどスイッチのゼルダが気になるんだよねー