アニメジャパン2023初日に行ってきた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day


東京ビッグサイトで行われたアニメジャパン2023初日に行ってきました。










当日は雨だけどけっこう来場者がいましたね。

アニメはまったく詳しくないし普段観ないけど最近ではどんなアニメがあるのかをチェックしながらいろいろ周る。















そして何気なく撮っているとそこが撮影禁止だったりして複雑なんですよねー
(おそらくアニメ声優が普通に映るのがダメなのだろう。)











あとFGOのエリアでは巨大スクリーンがあったり、武器が展示してあった。













あとはいろんな撮影コーナーでいろいろ撮るがほとんど知らないアニメ。











このキャラクターもどっかで見たことがあるんだけどなぁ。
アニメ観ないからなぁ。









専門学校コーナーでも撮ったり、








プリキュアでも撮ったがまったく観ないアニメばかり。











こんなメイドカフェみたいなのがアニメになるそうだがオタク向けですね。











あとはコスプレエリアで撮影。
当時は雨でこのコスプレエリアは混雑していました。

知らないアニメばかりだし外国人レイヤーも多かった。
(ヨーロッパ系女性の身長が高くて鼻が高いのがすごくてずっと見てた。)




















今期のアニメはデジモンが終わって逃走中がまさかのアニメ化されたり、鬼滅の刃の刀鍛冶の里編くらいしか知らないしやっぱりアニオタ女子しか楽しめないアニメが多い感じですね。

かわいい女キャラが出てきたりかっこいい男子キャラが出てきただけで満足する人の気持ちがわからないですね。

かわいい女キャラのVチューバーが某テーマパークでお菓子食べたからみんな行くとかマジ意味不明。