ワンピースオデッセイの5章も長かった。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

ワンピースオデッセイの5章がやっと終わったけどここも仕掛けばっかで苦戦しましたね。





最初はわけのわからないキャラをやっつけて、








その後氷塊の遺構に行く。








ここはエリアごとに床が氷と水に変換できる装置があってそれを操作しながら進んで行く。


















さらに高低差のあるエリアもあって複雑。











そしていろんな歯車の仕掛けをいじったり、










鍵を探してそれに対応した扉を開けたりしてめんどくさい。














それにいろんな扉があるしもはや迷路。









そして強制モンスターバトルもあるのでやっつける。











そしてなんとか最深部まで行ってボスの巨像とバトルする。
(直前にいちいち水の足場を氷にしないといけないのがめんどくさい)















巨像は凍らせてくる攻撃をするもチート戦士たちにはザコでした。





























その後外に出て次の章に行くところで終わり。









次の章からいよいよバトルシーンメインでめんどくさい仕掛けがだんだん減ってきてやりやすくなるのでやっと安心できますね。