ダイイングライト2はバグが多い。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

ダイイングライト2はただでさえ死にやすい死にゲーで難しいのにバグも酷いんですよね。


これはジャンプして中途半端なとこに落ちただけでも進行不能バグになるし、








これは空中に人が浮かんでます。










さらに入手素材が1個でもあると強制的に999個になるし、火炎瓶がクラフトできても使えないとか不便です。








でも弓矢は撃ち放題になって回復もし放題になったがそんなのこの死にゲーにはあまり関係ない。







このゲームは地上が感染者だらけなので基本高いとこを移動していく。










ただ黄色い汚染エリアだとすぐ死んでしまうし、





地上は感染者ゾンビが大量にいて夜だと彼らが元気になって場合によっては大群に追われてフルボッコにされて死ぬ。
上にも登ってくるから厄介だ。








さらには生存者たちのテリトリー争いなどで結局戦いになる。










あとこのワルツという人物なんて殺すとモンスターになって強制チェイスイベントが発生して捕まるとゲームオーバーとか厳しい。








そして高所移動して建物に侵入するケースが多いがこれが難しい。
いろんなところにジャンプして飛び移るの繰り返しでたまに落下死する。













それでもなんとかストーリーを進めてチャプター2まで行きラワンと行動するとこまで行った。
この先の発電所の仕掛けを解くのが手間がかかる。










そしてパラグライダーで高層ビルを移動するのは良いが使用できるところは限定的。





このゲームはストーリーが長いし仕掛けを解くのもめちゃ手間がかかるし死にゲーだしどっかで進行不能バグが起こるし無理ゲーですね。

よっぽどヒマな人にしかクリアできないだろう。

今は死にゲーブームみたいだからこんなゲームばかりプレステ系のソフトでは出ますね。

きっとコロナでヒマな人が多いからクリアが難しいゲームが人気なのだろう。