人生初のPCR検査。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

今日はついに人生初のPCR検査をしました。
個人的にワクチンを接種できない体質なので今だに未接種です。

でも年末のとある大規模イベントに参加するにはワクチンか検査結果が無いと入場できないというので検査しました。

ちなみに今は首都圏ではPCR検査は薬局の検査でも無料でできるが、イベント主催者的には公共の医療機関での検査が必要となっているので自費(保険適用外)でやりました。

コミケでのPCR検査結果の適応方法が変わったのでだいぶ楽になりました。







※ウエルシア薬局でも無料でできるが結果通知が遅いですね。





当日は空いていてスムーズに検査できました。
埼玉県某所にあるこの病院は通常来院の他に、車でのドライブスルー検査もできて多人数の検査がスムーズにできるすごいとこです。












そしてプレハブ小屋みたいな検査場所でやったが、これが自分で鼻に突っ込むわけではなく防護服を着た担当者が直接綿棒みたいなやつを突っ込んでグリグリするので痛いですね。










そして検査は1分くらいで終わって後は専用のQRコードにアクセスして検査結果を確認するだけです。













そして自費なので1万円もかかりました。
まあ自分が調べた中ではこれでも1番安い方です。
都内だと3万もするとこもあります。





ていうかこれからいろんなイベントやプロスポーツ観戦するたびに検査するのはすごい出費になりそうですね。

せめてイベント主催者などがドラッグストアなどでの無料検査もOKにしてくれれば助かるのになぁ。