コミケアーリーチケット2日目企業ブースが抽選で購入権獲得した。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

今年の冬コミケは人数制限(約5万5000人)を行う形での開催なので抽選チケット制なんですよねー
しかもエリアごとに細かくチケットで区切っていて複雑です。
トイレチケットとかあったら最悪。

(まるでコミケ準備会のお金稼ぎビッグイベントみたいです。)


そして最近ではアーリーチケット(5000円)の抽選結果が出たわけです。









そして今回のコミケはワクチン検査パッケージ導入ということでワクチン接種履歴の証明か陰性証明書の提示がないと入場できないのです。











でも最近になって紙の陰性証明書でなくても可能になりましたね。
原本は時間がかかるのでダウンロードしてスマホで表示されるタイプの方がコストや手間がかかりません。













そしてチケットの抽選結果は、初日が落選ですが、











2日目は当選して購入権獲得したのでさっそく発券しました。







でも初日が本命みたいなものなので諦めないで申し込みします。

通常は1日20万人来るコミケが1日5万人規模にしたので抽選倍率はそれなりに高いです。


ていうかこれからのイベントとかは全てワクチン検査パッケージを導入するとなると体質的にワクチンをうてない人はPCRを毎回しないといけないので不便です。


PCR検査は明らかな症状がある場合を除いて、ただ陰性証明書が欲しいだけだと自費検査(僕が知ってるとこだと検査1万、証明書発行3000円)になるので痛い出費です。

なので日本政府には子供に意味不明なお金やクーポンを配るよりかは現実的なコロナ問題関連のPCR検査完全無料に税金を使った方が良いと思います。

海外では無料でできてワクチンうてない人でも気軽に検査して入店していますよ。