映画エウレカセブンハイエボリューションを観てきた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day


最近公開されて気になっていた映画エウレカセブンハイエボリューションを観てきました。










客は少ないです。












そしてイントロダクションとストーリーはこんな感じです。
(公式サイトから)





















主なキャラクターはこんな感じです。












内容は、あのエウレカやアネモネがすっかりお姉さんになっている時代のストーリーで、エウレカは悪しき組織?のデューイノヴァクからアイリスを保護するために行動する。


最初アイリスと両親が軍の飛行機で護送されているときにエウレカが宇宙から特殊な機体で突入してアイリスと両親を保護して宇宙のアシッドの基地に連れて行く。


それからエウレカと交戦したホランドノヴァクがデューイにエウレカのことを告げると気が狂ったように特殊能力でアシッドの基地に幽体離脱したようにテレポートする。


そして基地で暴れてエウレカやアイリスたちを脅かす。

その後エウレカとアイリスは2人で地球に脱出してしばらく2人の逃走旅が始まる。

最終的にアシッドのベルリン基地があるところを目指すが、途中でアイリスがスマホでこっそり通信してしまうと痕跡をたどってデューイがテレポートしてきて騒ぎになるの繰り返しでまるでターミネーターの映画の逃走シーンとにている。


その後は2人も女同士仲良くなり、ベルリン付近の高速自動運転バスでデューイの組織にバレてしまい、攻撃されてアイリスが連れ去られてしまう。


その後アイリスはデューイと行動して宇宙のある場所へシャトルで向かう。


エウレカも気を取り直してアイリスを救出しにデューイの向かった場所へ行く。


その後そこで交戦が始まりデューイが岩の下敷きになる。
(その場所は重力発生装置で重力があった。)


だがデューイは死ぬ直前に巨大なとある物体を爆破して地球に落下させて地球の地上がめちゃくちゃになりそうなときに、

エウレカが失っていた特殊能力が発生してそして死んだはずのレントンといっしょに巨大なハートの物体が地球を包んで地上は救われた。


そしてエウレカは消えていってアイリスがエウレカの後継者になったという終わり方でした。



なんかエヴァみたいな不思議なロボット系アニメですが、エヴァも終わればエウレカシリーズも終わるんですね。

昔観たエウレカセブンのときはエウレカがまだ少女戦士
ですごいかわいかったなぁ。

ていうか日本のアニメって不思議な力の少女系アニメが多いですね。