サイバーパンク2077はサイドミッションがバグ地獄でクリアできない。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day


サイバーパンク2077はメインストーリーの進行がバラバラでよくわからないゲームだけど、パシフィカでメインミッションをちょっとプレイしてからいろんなサイドミッションに挑戦したのだが思わぬ結果が待っていました。



まずパシフィカでメインミッションをやる。








銃撃戦なら無敵です。









その後よくわからない電脳空間の話になってもうストーリーに飽きてきた感じです。

ジョニーの恋人のオルトという女性はヤバイ組織に殺されて魂だけが電脳空間で生きるという難しい内容です。
















その後プラシドを始末して、









またバイク買って、








タケムラに会ってからアラサカ工業団地で大暴れ。















そしてタケムラの準備を待つのも退屈なのでサイドミッションをやってみました。









パナムのサイドミッションでは敵アジトからソウルを救出してバンで逃走するのだが、
















敵の追っての車両を攻撃してふりきっても必ず爆死してゲームオーバーになります。

ていうか開始直後は銃が透明で弾が出ないので、いったん武器選択画面を出して再度選ぶと使えるようだ。

でもわーい逃げきったーと思ったら必ず同じとこで爆死します。











このサイドミッションではやはりこれと同じバグ報告が過去にあったみたいですね。








次にジュディのサイドミッションではジュディのアパートに行くのだが、ドアの近くに行っても何も起こらないですね。









しかもこれらのサイドミッションはエッチなイベントに直結しているからバグで諦めてメインミッションオンリーでも良いのですが、ものすごくつまらないエンディングになるようだ。

もうソフトの返金受付は終わってるしまた重いアップデートファイルをインストールするスペースが本体にないのでメインミッションオンリーで行くしかないですね。