ロシアというカフェに行ってみた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

東京の吉祥寺にあるロシアというカフェに行ってみました。
本当はゆうれい居酒屋に久しぶりに行こうと思ったけどこっちの店が気になっていたんですよねー















階段を下りて入口が見えてきましたが、文字がロシア語です。
















店内はオシャレだしロシア語の表記ばかり。
さすがはロシア。


























そしてメニューはランチセットのBを食べました。















あとドリンクはモルスというカクテルを飲みました。


















モルスは良い感じのこけももの酸味で美味しいカクテルでした。
















続いて定番の肉のピロシキを食べました。
肉まんのパンバージョンみたいでなかなかの美味しさでした。




















続いてこれも定番のボルシチです。
上野で前食べたやつと比べて具が少ないけど味は良かったです。















次にサーモンのブリニ包みを食べました。












このサーモンも新鮮で美味いし、













ヨーグルトの味がするサワークリームと野菜が合うし美味しいですね。
やっぱ国が違うと味付けも違って新鮮に感じます。

















最後はデザートのシフォンケーキみたいなものを食べました。
シナモンのクリームがまた美味しいし良い香りでケーキの美味しさをひきたてます。













そしてこれだけ食べても2000円しないのはリーズナブルで良かったし、店員さんは当時はロシア人がほとんどでした。
良いスタイルのお姉さんもいたしさすがはロシアです。

















そして店内にはこんなかわいいフォト用看板もありましたね。
ちなみにカフェロシアとロシア語で表記されてます。
ロシアだから英語表記でロシアじゃないんですね。
難しい文字の国です。






それにしてもいろんな国のお店巡りするのは楽しいしいろんな味があって新鮮で良いです。


次はどこの国の店に行こうかな、、、