上野の食べログ1位のラーメン屋さんに行ってきた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

ラーメン激戦区である東京の上野にある麺処 晴に行ってきました。

この店は道路沿いにあってちょうど曲がるとこにあるので意外とわかりづらい位置にありますね。















ついに食べログ1位のラーメン店に行けました。
だけど当日は絶対に空いているだろうという時間帯に行ったので並ばなくて入れました。















メニューは主にこんな感じです。
濃厚そばが人気みたいですが、















今回は塩そばと豚めしを食べました。
店内はカウンター席が8席くらいでしたが、窮屈ではない感じでした。















塩そばはコーンとか入っていそうなイメージですが、意外とシンプルな感じです。












でもチャーシューはやっぱり美味いし、













麺はコシや歯ごたえが絶妙で激ウマでした。
これはたくさん食べたくなる麺ですね。














スープは煮干しでダシを取った感じの塩スープでこれもやっぱり美味いですね。
さすがは人気ラーメン店、食べたらハマりそうな1杯でした。














麺のおかわりは200円でできますね。
でも先のことを考えないでおかわりしていっぱい食べてしまったことが後に裏目に出たのでした。














豚めしも美味しかったですね。











このタレがしみたご飯とか最高でした。









さすがはグルメタウン東京ですね。
ラーメンもレベルが高いです。

でもこの日はラーメンを食べた30分後にまた別のとあるレストランにハシゴしてしまいましたが、すでにお腹いっぱいだったわけですよ。

グルメの誘惑にハマると大変ですね。