シャドウオブザトゥームレイダーをやってみた。その2 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

シャドウオブザトゥームレイダーは意外と難しいアクションゲームですね。

でも苦戦するも地道に進んでいます。



ララが最初の遺跡でこのつるぎみたいなものを取ってから悲劇が始まってしまいました。













遺跡周辺が大洪水になってしまいました。














しかもここからがマリオみたいなアクションゲームで落ちたら即ゲームオーバーなので大変でした。

水にゆっくり着水しようが、建物から落下しようが全部これが刺さってゲームオーバーですよ!

まあリスタートが早いのでリトライしまくってもなんとかイライラは最小限に抑えることができました。
















そしてこのオッサン(ジョナ)とまた合流します。












その後ボロい小型飛行機で次の目的地に向かうが途中で墜落してしまいます。














こんなモンハンワールドの最初のジャングルみたいなとこに墜落してジョナを探すハメになりました。














そしてまたロープで渡って行くとまたジョナに再開できました。
















それからはこのジョナと2人行動ですね。








ジョナの協力がないと渡れない橋もあったのでいないと大変でした。















あとジャングルにはジャガーなどの猛獣もいて戦うハメになりましたが、















ボウガンで普通に始末できました。











さらにいろんなとこにあるベーキャンプではスキルポイントを使ってスキルを上げることができるんだけどチートでポイントを最大にしておいたおかげで序盤からストーリー進行で解放されるスキル以外全開になりました。















あと最近はさらにPS4セーブエディターでパッチコードが追加されていて武器やハーブや素材などのアイテムが最大になりました。













こんな感じでボウガンの矢も素材を気にせずいつでも補充できます。










さらにララの身体能力が一時的に向上するハーブなどのアイテムも1部を除き大量にストックできました。















その後ララが疲れてキャンプで寝ると子供時代の回想シーンが始まって移動できるようになりました。












この豪邸の中に入るようだが上からしか入れないので壁を登るしかない。














でもその前に庭の滑り台などで遊びました。
子供は良いなー










そして壁を登っていき、
















お父さんみたいな人?にみつからないように進みます。














そして中に入って考古学者の部屋みたいなとこで仕掛けを解きます。














するとこの部屋に入れました。












そしてこのお宝?
みたいな物体を発見した子供時代のララでした。














でも直後にお父さんみたいな人が何者かに殺されたのか死んでいました。





そして目が覚めて子供時代の回想イベントが終わってジョナと冒険を再開するララでした。