ゆうれい居酒屋に行ってきた。(店内雰囲気編) | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

毎日お盆の時期みたいな暑さですねー

もう冷たい食べ物や飲み物などでは涼しくならない感じですね。
プールや海では日焼けするし、上半身限定の熱中症にもなるしなんかこう、、違った意味での寒さはないものかと彷徨っていました。

まあ最近のお笑い芸人もつまらなくて十分寒いですけどね。

そして秋葉原のとあるメイドカフェのメイドが興味深い店名を言っていたのを私は聞き逃さなかったのです。

それからググって調べて来たところが東京の吉祥寺にある遊麗という居酒屋でした。

入口の時点でもう普通の居酒屋ではないですね。
なんだか冷気を感じます。













そして正面から見ると派手ですね。
やはり遊麗ではなく幽霊でしたね。
しかもポピュラーな日本の幽霊出現BGMを流してます。
あとあの手本当に死体だったりして、、、















そして階段も怖いですね。
雰囲気があります。
ここでもブイーンとある仕掛けが発動するが誰も驚かないだろう。













入店するとかわいい女幽霊がお出迎えしてくれました。
まるでメイドカフェのメイドがそのまま幽霊のコスプレをしてる感じです。
かわいくて逆に萌えそうな感じです。
カウンター席もお化け屋敷風の雰囲気があるし派手ですね。

















テーブル席もすごいですね。












そして店内は霧で涼しくて暗くてモヤモヤしていました。
なんか奥に見えるな。















なんか棺がありますね。
どうやらこれに入れるサービスがあるようだ。














そしてこの切断された手や
















この棒でちん〜とならしたりして女幽霊(ウエイトレス)を呼ぶのである。
すると女幽霊が南無〜と言って来てくれます。
(女幽霊が忙しいときは調理スタッフの人間の男性が来る)















そして油断していると、音などに反応したり気まぐれで蜘蛛のジョンソンくんが落ちてきます。
うーんこれも慣れてくるとシカトするだけですね。














そしてこれは他の客が棺に入るとこを見学しました。
棺に入るときは店内にお経BGMが流れます。














こんな感じで幽霊服に着替えて棺の中に入るんですね。
でも肌色が明らかに死人の色じゃないですね。
そして記念撮影して終わりですね。







そしてたくさん飲んでトイレに行きたくなっちゃった。
なんだかトイレも暗くて雰囲気あるなー
この時は僕はトイレが1つしかないと思って左の方に行ってしまったのです。
でも女の方だと気づいたのは店を出た後でした。
トイレが2つあるのは居酒屋では珍しいですね。












中に入るとやっぱり派手でした。
きゃー変態!!!!!
と叫んでいるようです。













そして便器は、、、、派手にもほどがあるだろ、、、
すごいなこの店は、、、
派手すぎてご臨終しそうです。




それにしてもすごいなー
吉祥寺にこんな店があったなんて驚きです。
来店客も外人からカップルから家族連れと幅広いです。

あと食べたメニューもユニークなものがありましたがそれは近日公開します。