進撃の巨人2をやってみた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

進撃の巨人2が昨日発売されました。










どうやら進撃の巨人シーズン2までプレイできるようだ。













開始するとモンハンワールドみたいに主人公の細かいキャラ設定がありました。
















なのでこんなキャラにしちゃいました。














そして訓練で教官キースに自己紹介するとこですね。
今作から言葉の選択肢が選べるようなので、とんでもないやつを選んで怒らしちゃいました。

それにしてもうるさいハゲだ!
てめえこそ巨人のエサになってしまえ!




















そして訓練(操作のチュートリアル)をやりました。
あいかわらず操作が難しいです。














そして拠点に戻ってきました。
















拠点ではいろんなキャラと会話できるようです。














選択肢によって好感度が上がるようです。
















エレンの好感度が上がりました。















まるでギャルゲーみたいです。
ていうか今の時代の日本は表面的な時代ですよ。

コミュ力だとかオシャレだとかどうでも良いじゃんって感じです。

ほんと女の子に呑まれてる社会です。












こうやってコミュニケーションばかりしているとなかなかゲームが進まなくて積みゲーになるんだよね。

















こいつは!!!!
アニだ!

アニこそ巨人になって大暴れして迷惑をかけるのバレバレだから気をつけた方が良いよ。















そして実はPS4セーブエディターが進撃の巨人2に対応したのでデータがいじれるようです。

ただ、、、今だにPS4の最新のバージョンに対応してないなんて驚きです。
進撃の巨人2がPS4本体バージョン5.05でもできたのがせめてもの救いです。












でもオンライン対応なのか最低限のサービスですね。
これじゃあ動体視力がまったくない僕は巨人にボコボコにされちゃうよ。














そしてパッチコードをセーブデータに適応したらこうなりました。
素材と金がMAXでも経験値がMAXではないのが辛いですね。
これじゃあ積みゲー確実かな、、、





PS4セーブエディターも3月下旬の新作タイトルに対応できるか微妙なとこですね。

きっと本体バージョンが5.50でないとできないかもしれないぞ。

ソニーの改造対策の会心の一撃をくらったサイバーガジェットは復活することができるのでしょうか!
セーブエディターの未来がかかってるのでがんばってほしいものです。