モンハンワールドをやってみた。その4 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

今回はプケプケの狩猟をやりました。
ただフィールドが広く、開始始めはターゲットがどこにいるかわからないので、





























20分くらい経過したころにようやくプケプケを発見しました。
以前はモンスターと顔が一致しないので別の凶暴な大型モンスターをプケプケだと思って即死したこともあったけど2度目のプレイでようやくプケプケに遭遇できました。
































プケプケは毒を吐いてきてからの突進が厄介でしたが、それを回避してしまえばザコなのですがとにかく逃げるのが好きで追うのも疲れるし意外とタフなのでやっつけるのも時間がかかりました。































そして時間ギリギリでやっつけて急いで剥ぎ取りました。

























そしてクエストクリアーです。





















ただ50分の制限時間中40分でクリアーしました。
これは時間かかりすぎだし今後は時間切れでクエスト失敗する可能性が高いですね。





























これでハンターランクがようやく3になりました。
























そしてセーブエディターの公式パッチコードのおかげでアイテムや素材集めが楽になりました。

これは大タル爆弾1個を調合で作ってアイテムBOXに移動すると1000個になるんです。
アイテムBOX内の空欄の999は、もともとBOX内に1個もないアイテムがそこの空欄に入った瞬間に999➕その時移動した個数が足された数になり、もともと存在しているものだと空欄には置けなくてもともとの数に加算されます。

例えばもともと987あったら3入れたら990になるんです。
まあキレイに全部999にしたい人はもう一度999個のパッチコードを適応すればよいわけです。


































そして蟻塚の新しいステージに行くことができました。
なんかグラフィックが良いですね。
メタルギア5みたいです。




























荷台を押す受付嬢も力ありますね。
せめて軽トラがあったら良いのにな。
モンハンの世界感はあいかわらずアナログです。






























そしてオッチャンたちといっしょに目的地に着きました。


その後いきなりあの突進専門のモンハンではおなじみのデカイモンスターが襲ってきたので戦うハメになったエロおやじハンターだったのでした。