地球防衛軍5も終わりが見えてきた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

地球防衛軍5も100ステージ以上に進んでいよいよ終わりが見えてきました。
ここまでくるとささいな行動ミスで詰んでゲームオーバーになってしまうステージもあって難しくなってきました。

.























このステージではウォーバルガというロボットを操作してエルギヌスとの殴り合いでボコボコにするのです。

.






























ただてきとうにパンチしてたらエルギヌスの体液が大量に出てきて弱り始めました。

.



























そして討伐完了です。
エルギヌスはロボットでボコボコにすれば楽にたおせることがわかったわけですね。

.





















このステージではビルに攻撃してないのに崩れました。
そして新種のアリの大群が襲ってきました。

.
























このアリが動きが早くてウイングダイバーでもすぐ追いつかれてしまいますが、いつも通りにたおせました。
攻撃パターンも酸をぶつけてきたりかじってくるだけです。

.









































このステージでは巨大なハチの巣も破壊しました。

.





























さらにこのステージではエルギヌスの大群が襲ってきました。
味方部隊もロボットで戦ってくれるので後ろでサポート攻撃しつつアイテム回収をしました。

.

































そして残すはこの巨大マザーシップのみになりました。
人類の勝利も近いですね。

.
終盤のステージは疲れますね。
それにラストに意外なペプシマンみたいな敵が待ち構えているなんてこのときの主人公は知らなかったのです。