ドラクエⅪの裏面のクエストをやってみた。その2 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

ドラクエⅪ裏面クリアー後のクエストをやってみましたが、今回はプチャラオ村です。





村に行ってみるとバハトラが妙なことを言っています。
どうやら壁画世界の中に魔物がいるようだ。

.























さっそく絵の中に入ってみよう。

.


















壁画世界は以前行ったときと変わっていませんが、

.










ちなみに以前はこんなボスキャラがいました。
まるでスパロボに出てきそうです。

.














そして最深部に行ってみると変なやつがいました。
どうやらこいつが村人をむりやり踊らせていた犯人のようです。
主人公たちにも踊ってもらおうと接近してきてバトル開始です。
誰がこんなやつと踊るもんか!










.



















見た感じは弱そうなジジイですね。

.
















攻撃もガンガンしていって楽勝ですが、

.














意外とタフで仲間も呼ばれてしまいました。

.





















でもそんなに攻撃力がないジジイだったのでそれほど強くなくて4ターンで倒しました。

.















そしてオーロラの布きれをゲットしました。
何に使うのやら、、、

.




















そして村人の踊りの呪いがとけて良かったですね。

.





















バハトラも感謝するけど助けられてばかりで複雑そうですね。
だったら、、、プチャラオ村の土地の半分が欲しいです。

.
ドラクエⅪのサブクエストは表面と裏面では内容が変化するので最後までプレイしないと全てプレイできないわけですね。