スパロボⅤの40話はマニアにしか良さがわからない。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

スパロボⅤの40話をやってみました。


.















目的はなぜか真ゲッタードラゴンの撃墜です。

.



















あの奥にいる真ゲッタードラゴンをやっつければ良いのです。

.

















しかもパイロットが早乙女博士ですね。

.





















そしてバトル開始!
刹那のクワンタで攻撃しました。
もちろん覚醒というSPコマンドを使用して6回行動して何度か攻撃しました。

.

















そしてボコボコにしたら、

.
















余裕で勝てました。

.
















その後イベントが始まりました。
博士はエンブリヲに騙されていた!?
ようです。










.














そして今回もSRポイントを余裕でゲットしました。

.

















その後は真ゲッタードラゴンが使えるようですが、戦力がありあまっているので使用するのはムズイですね。

.


















そしてミッション内容が追加されて今度は敵の全滅です。

.
















まあ後はザコしかいないので余裕でした。

.
















その後は艦隊の名前を決めることができたのでこれにしました。
そしてイベントがまた始まりました。



.











ストーリーもついにクライマックスです。
イスカンダルもすぐそこですね。
でもデータいじってるので今後も余裕でしょう。

.




















そして40話終了時点での状態です。
1部のステージでもたついた分総ターン数が増えてしまいました。

.

それにしてもスパロボⅤはいろんな作品のごちゃ混ぜでよくわからないゲームです。