FF15がようやくセーブエディターで改造できた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

FF15はセーブデータが600MBもあって重いし、またサイバーガジェットの専用サーバーを通さないと改造できないため、アクセスが集中するとサーバーがダメになってしまうのです。

なので現在は平日の限られた時間に予告なしでFF15の公式パッチコードを限定公開しているのです。
だいたい1日3時間くらいです。
その3時間で重いセーブデータにパッチコードを適応できるかが毎日勝負でしたね。

.

















そしてパッチコードを適応するのですが、サーバーの調子が良いときは1時間で3つ適応できることもありますが、3時間で1個のときもありました。

.













そしてギルと武器以外はだいたい適応しました。
経験値も最大になってあとはどっかの宿に泊まって時間潰せばすぐにレベル99になります。

.












そしてトレーラーハウスで泊まると経験値が清算されてすごいスピードでレベルアップが始まりました。

.













わずか2分くらいでレベル17から99になりました。
すごい急成長ですね。

.












さらにラストエリクサーも99個増加させました。

.















そしてAPもMAXなのでパラメーターやスキルも全て開放できました。

.













すべて使っても8万もありました。

.













ていうかまだチャプター3かよー
いやいや2周目というか、改造データでプレイするためにキープしておいたデータを使いました。

.

FF15もいじれたし、バイオ7もすごいことになったしGWが楽しみですねー