スーパーロボット大戦OGムーンデュエラーズの5話が強くしすぎて超苦戦中。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

スーパーロボット大戦OGムーンデュエラーズの5話が明らかに改造対策のステージなんですよねー
なんだよこの勝利条件は!
敵ユニットを1機でも撃墜したら即ゲームオーバーです。
しかもターン数の制限がないし、この勝利条件が満たされるまで終わらないわけです。
そうとう神経質にプレイするしかないのです。

.













しかも敵ユニットの数もけっこういます。

.











敵ユニットのHPはだいたい6000くらいと少ないのです。
味方ユニットのレベルが最大なため、攻撃力がそこそこあるわけで、何も考えずに敵ユニットに攻撃するとすぐ撃墜してしまいます。

.













そんな中、味方ユニットにてかげんのスキルを持つユニットが存在しました。
母艦のハガネの艦長みたいなギントが持っていました。

.












この母艦のハガネだけで敵ユニットにつき進むことにしました。
使用する武器は攻撃力が低い対空機関砲や、

.











チャフグレネードなどです。

.












そしててかげんのスキル(精神コマンド)を使用してから敵ユニットと交戦しました。
最初のうちはてかげんが効いていて敵ユニットのHPをギリギリまで減らして撃墜せずに済んだのですが、てかげんという精神コマンドは断続的に効くわけではないようです。
1ターン中効くのだろうと思って普通に敵ユニットたちとの交戦を早送りにして高みの見物をしていたら、、、

.












気がついたら1機撃墜しちゃったみたいでゲームオーバーになってしまいました。
なんだよこのステージは!
どうかしてるぜ!!!!

.
こんなことになるんだったらレベル最大にするんじゃなかった。