いつも、いいね!など

ありがとうございます。

中々、見に行けなくて

すいません😣💦⤵️

試験が終わったら

又ゆっくりと

遊びにいかせてもらいます。






試験までは

blogは書く余裕ない…と

思っていたのですが


1つだけ書いておきたい

ことがあります。



直接、勉強には

関係ないことなんで

そんなモノ読んで

られるかー!!


そんな貴方は

試験が終わった後に

読んでくださいね🥰




それは健康…というか

のお話です。



実は…2週間くらい前に

急に足が痛くなって

ちょっと歩くのも

どうかなー…みたいな

時期がありました。

普通に仕事や日常生活は

送っていました💦



私はずっと何年も

同じ姿勢の先生に

身体をみていただいてて。


↑リラクゼーションでも

姿勢でもずーっとお世話に

なってきました。


けれど…先生が独立して

自分のお店を持ってから

もう1年半もお会いしてません。

新しいお店も1回

行っただけ…。


新しいお店は

めっちゃ遠いわけではない。

ただ、私の家からは

すこーし不便になったかな。


もちろん、姿勢の先生と

ケンカしたわけでも

気分が悪いことがあったわけでも

ありません。



それなのに…私生活でも

勉強でも忙しくなって

(言い訳かもしれないけど)

ちょい遠い場所になった

お店からは足が遠のいた。



行けば…何かが改善する。

LINEしょーかな。

相談しょうかな…。



姿勢の先生は

いつもと同じ笑顔で

何かを答えてくれるはず。




それでも…

私は姿勢の先生に

連絡はとりませんでした。


あと50日と数日は

自力で何とかしよ…。



勉強の帰りに

私がフラフラと

向かったのは

ある靴屋さんでした。

もちろん、入るのは

はじめて…。



医者でもなく…

整体でもなく…

フラフラと入ったのは

なぜか靴屋さん…笑



そこで…なんと

運命的な出会い?

してしまいました。



私が靴をみてた時

ずーっと後ろから

「いらっしゃいませー」と

声をかけ続けて

着いてくる店員さんが!


私、あんまり服屋や靴屋で

声をやたらに

かけられるのは

好きじゃないんです。

自分から声をかけるのは

良いけど…。


でも、かなりのベテランの

男性店員さん…ずーっと

着いてくる。


半ば無視して…笑

ああ、もうこれにしよ

日室さんが宣伝してる

スポッと履ける靴。



手にとったタイミングで

また声をかけられた。


「足、何センチ?」


「え…23センチです」


「ホンマかな…本当?

本当に?」


なんか…

ファイナルアンサー?

みたいな感じで

何回も聞いてこられた笑


その度に

「23センチですけど」

答える私…。

コントかよ笑



いや、気づいたら

ソファーに座って話を

聞いてるし…。まじで

足、ヤバかったのよ笑



「貴方の足は

24cmです!!

完全に思い込み」


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


気がついたら…

シューズフイッターの

店長さんと1時間も

足と姿勢の話を

していました。


に…23㎝じゃないのー?

↑今さらですが笑


紐靴は必須!!

スポッと履ける靴は

出来たらやめた方がいい。


値段じゃない…。


通販も悪くはないけど

はいてみてダメなら

何回も返品すること。

(そんなことはできません)



靴のサイズは

自分の足より

1cmは大きいものを。



もう…色々!!



結果は…


仕事ぐつと普段ばきの靴

2足買っちゃいました。


足は…お陰さまで

何とか

改善しています。

時々、ヤバい時もあるけど

自分でストレッチしたり

ケアして50日ちょっと

頑張ることに決めました。



あ、階段とか怖いんで

スカートやワンピでも

靴はスニーカー笑


仕事でも勉強の行き帰りも

すんごい重いモノ持って

ヨタヨタ歩いてるんで。

格好は言っていられません!



勉強って実は…

意外に体力使う。

私は普段、重いものを

持って走ったり

姿勢が悪いので

残り50日は健康に気をつけて


仕事と最低限の私生活

それ以外は勉強健康のみ

考えて過ごそうと思います。


出きるかな…💦



余談ですが

ブーツの季節には

また靴屋の店長に

相談に行こうと思ってます。

試験の後に…笑



皆様はなんか、

健康に良いこと

してますか?


今はジムとかヨガとか

何処かに通うのは無理です。

けれど…自分なりに

工夫して日々を送りたい。



また、健康や肩こり

足に良いこと

カラダに良いことを

ここで語りたいです。


本番が終わってから

ゆっくりと笑



皆様もカラダに気をつけて

日々を過ごしてくださいね。


では…またー!!




次の更新は

多分ですが…

11月半ばです。


多分ですが…笑