これはあくまでも

私の考えや状況です。


気になる方は

LECの横溝先生のblogに

アーカイブがあるので

そちらをご覧になって

くださいね😼



🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼

横溝先生とあいこ先生の

「あと140日の過ごし方」を

見て私が思ったこと。



模試は去年も…

一昨年も…その前も

ずーっと受けてきました。


今年も勿論受けます。


到達度確認模試

来月から始まります。



点数が気にならない…



と、いったらウソに

なるかも😓



けれど、あくまでも

本番に180点とることが

今年の私の目標!!



模試

文字どおり…


合格からそのときの

私の距離がどれだけ

離れているかを

知るためのもの🐼



極端な話…


100点でも良いんです

↑いや、ダメだけど笑💦


そこから…

どれだけどんな勉強を

したら合格できるかを

考えるきっかけにしたい。


解く順番も

結局は自分が決めるもの。


私の場合…解く早さは

勉強していくうちに

どんどん遅くなってきました。


文章理解とか

じっくり考えたら

いけるけど…焦ると

ヤバい結果になります😱



何回か失敗したりして

シュミレーションしたい。


今の時点では

会社法とか全く

勉強していません。

なんなら、去年までも

していない…😭



今年は横溝先生の本や

自分の先生に指摘された

とこだけやります!!


目標は2問正解!!


少ないですか?


実は…去年まで

ほぼ捨ててました💥


でも、今年は必死で

2問取りに行きます。


そのために何をするか

考えるための模試でも

あります。

(会社法に限らず)




どこで間違えるか😱


何分で○○は解くか


どうやって残された

時間で勉強していくか



正直…今の段階は

全然合格レベルでは

まだないです💦


次の模試で良い点を

たとえ取れたとしても…

それはそんな意味がない。


悪くても落ち込むことも

そんなにない…😰




その結果で…

講座を受講することも

考えようと思います。



問題解くのに時間が

かかっているのは

現段階での勉強不足

ありますね…。




考えるのは良いこと✨


まだ時間はあります!!


迷ったり焦ったり

不安定になりだす

この時期に…

YouTubeなどをして下さる


横溝先生あいこ先生には

感謝です😍



実は…もうすでに

すこーし迷い子になって

いました。


不安になってました。



今日からまた

前を向いていこうと

思います…。



それでは…

良い1日を🥰