色んなことがあった

一週間でしたが…


まずは勉強について

書きたいと思います。


試験本番まであと5ヶ月半

もしかしたら分岐点になる

かも知れない…あせる



ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


実は…ここ1ヶ月くらい

お互いの予定が合わず

全く先生とお会いすることが

出来ませんでした。


先生には個人的に

相続やあれこれも

依頼しています。



なんで…その間は

完全な独学!!

ちょこっとはLINEとかで

アドバイスはいただいて

ましたが…。


でも…なぜかそれほど

不安定にはなりません

でした。


母の「通帳はよ返して」

攻撃が連日あったり…

私的にはズタボロでしたが笑




先生に久しぶりに

お会いしたのはいつもの

場所ではなく…


始めましての場所。


方向音痴な私は

もれなく迷いました笑

…てか、スマホを稼働させろよガーン


電話でやり取りしながら

探してくれる先生を

やっとの思いで…

久ーしぶりに見たとき





感激して泣いてしまう

…でもなく笑



不安の中で神のように

すがり付きたい…

…わけでもなく笑



気持ち自体は

ビックリするくらい

フラットでした!!


この孤独な1ヶ月

何があったのか…🐼




なーんとなくですが



例えたら…

ながーい高速のトンネルで

カーブの先に

うっすら出口の気配が

見える…って感じでしょうか



いや、分かりにくいな💦


出口そのものは見えないけど

壁に光が反射してる。


そんな感じ…。


迷子になってた安心感と

共に…(これはリアルで笑)



「あ…先生だ」

という心の声と同時に


今までにない感情

ありました。

ただし…それが何なのかは

帰ってからわかったの

ですが…。




勉強も試験も

自分が1人で

やるものだ!!


これが私の思いの正体です。



LECにいっても…

伊藤塾で学んでも


通信教育で勉強しても


私のように個人的に

先生に師事しても



あったり前ですが…

勉強は自分の頭と手で

1人でやるもの!!


言い換えたら…


ながーい間…私は

こんなことさえ

良くわかっていなかった

のです…😰



まぁ、だからといって

今の時点で

今年の合格を確信した

訳ではないのですが…😓



このまま自分で工夫したり

アドバイス受けたり

横溝先生のblog見たり…


努力してたら…

きっと道は開けるはず!!


ただし、その結果は

自分の今後の努力による



ながーい勉強生活で

先生に師事してるとか


予備校に行ってるとかに

関係なく…はじめて



勉強の孤独と…微かな

希望?のようなもの」

遠くに見えた瞬間でした。


それと同時に

今の私の実力

合格への距離が見えだした

かも…知れません。


親のことも、相続のことも

諸々のことも…

私1人ではムリかも知れない。


でも、調べたり…

相談したり…動けば

何とかなる…はず。




すいません…

それだけのことです💦


すごい秘策とか

勉強法とかではなくて

ごめんなさい😓



これから半年足らず…

秘策も何もなく…地味に

勉強していくと思います。


同時に…本当に

お顔も知らないblog友さん

何処かで頑張ってる方の

存在を心強く改めて思った

日でもありました。👍️



電車の中とかで

気がつくと…ニヤニヤしてまう

気持ち悪い人ですねー笑


マスクは絶対に人前では

しなければ笑




やっぱり私は

先生の指摘通り…

無意識のうちに

「人に頼ったり」

「すごーい秘策」とかを

探していたのでしょうか



今は友達とほぼLINEとかも

することなく…

仕事以外では

めちゃくちゃ1人です笑


けど…常に応援したり

心配してくれたりする

友人がいるから…


フラットな気持ちで

いられるのかも

知れませんが。




たまーに気分転換しながら

頑張っていきましょう。


それでは…またー!!👋