ひーっ!!


今年は来るぞ…と

思いながらも




ついに来ちゃいました!!





宅建登録更新の


講習会の案内です!!






てか…まっーたく

全然、宅建使ってないよね




そもそも…なんで

私は不動産の仕事

してるわけでもないのに

登録したんだろ…💦





理由その①


すぐにでも

行政書士合格する

予定だった…💦


それなら、早めに

登録しとくべ…


なーんて安易なんだろ。

涙が出そう…ガーン



その②


ある時期、めっちゃ

よく通ってた某所。


いわゆる自習室…

みたいな場所でしょうか。


宅建って何だろ…の

時代にお世話になった

オーナー。


「宅建持ってるだけで

紹介できる仕事が

あるのにー!!

早く合格して登録して」


その真偽はいかに…💦

未だに分かりません。

合格する前にここには

行かなくなったからです。



てか…

行政書士はじめてから


必要になったときに


したら…

良かったんじゃないの??


ホンマに…自分の

行き当たりばったりというか

計画性の無さ?が

怖いよ…。

↑いや、それほどでもないか



その③

合格して…

テンションが上がりすぎて

直ぐにでも登録したかった


多分これが一番


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

5年前…


多分、必要書類とか

取り寄せられるのに

わざわざ、帰省して

親に🚙で

市役所まで送ってもらった。




なんか、親に自慢

したかったのかね…💦

子供か…笑笑


親と市役所の

レストランで

コロッケ定食を食べた。


なんか、昨日のことのよう。

懐かしいな…🐼

涙が出そう…えーん


当時はバリバリ

親が運転してて

送り迎えも普通に

してもらった…。




5年はすぐだ…

されど5年は長い…。


もうすぐ…

親の免許返納のため

地元の警察署に

一緒に行きます。

それはそれで…

親の👹顔が怖いよ



でも…そこは

社会のため

自分のために冷静に。





話がそれましたが

今回は更新しません。


少しだけ、不動産や

空き家問題の知識を

つけたい気はあるけど


時間がないよ!!

お金もそこそこ高い


しかも…休みが取りにくい



それに…それに


そんなことしてる

場合ではないっ


他にやること

満載なんで!!



私、民法以外の

宅建の知識…

ほぼ…全部忘れて

しまいましたー笑💦



確か…期限がきて

返納したとしても

また講習受けたら

宅建証はもらえるはず!!


そうですよね?

ウグイスさん!!

↑急にふってすいません💦



私が何らかの形で

また講習会に行く機会が

あれば良いのですが…。


当時、blogとかで

交流させてもらった方々は

お元気なのでしょうか


不動産のお仕事してるのかな



行政書士に合格しても

こんな無謀なことは

致しません!!笑



では…またー!!