2024年、始まりましたね。


新年の誓いとか

書こうと思ったのですが

今回はやめておきます。


この度、地震に

あわれた方々…。

救援物資を運ぶ

飛行機の事故…。


心より

哀悼の意を表すと

同時に…

被災された方々に

お見舞い申し上げます。





日本は改めて

災害が多い国だという

ことを思います…。




もう29年も前ですが

1995年をどうしても

思い出してしまいます。


まだ暗い中…

いきなりの揺れで

飛び起きました。

我が家は食器が少し

割れただけでしたが…


西宮の叔母家は

タンスとか倒れてきた

みたいです…。

あと少しずれてたら

下敷きになるとこでした。


その後、サリン事件が

起こったり…

立て続けに不穏な

ことがおこり



何とも言えない

ものすごーく

不安な気持ちになったのを

思い出します…。


そんな時…

いつもの生協のお兄さんが

いつもの笑顔で配達して

くれる…。


顔馴染みのお店の人と

挨拶をする…。


まだスマホもSNSも

携帯さえも普及してない

時代…。


何気ない日常が普通に

あることが、心を

落ち着かせてくれた

気がします…。



私自身、去年

職場の部署が変わり

お客様に直接

会うことは激減しましたが


今もたまーにお客様に

声をかけられることが

あります。



私も日常の1つなのかも

しれません。

昔、年配のお客様が

「あんたの仕事してるのを

見てるだけで安心する」と

仰ってたけど…。


少しでも安心して

もらえてたのなら

嬉しい事です😀

改めてそう思う…。



実は…しんどい時

寂しい時…

私もお馴染みの方の

blogが更新されていると

ホッとするんです。



ああ、仕事してんだなぁ

勉強、頑張ってるなー

わー、お酒飲んでる…

私も飲みたい笑


今年は公私ともに

色々ありそうです。

が…少しでも希望をもって

いきたい!!✨



blog中々更新できません。

が…すこーしは

更新頻度をあげていこうと

思います。

密かにやってる

地味なblogですが…。


良かったら今年も

ふらっと遊びに来て

くださいませ。


今年もよろしく

お願いいたします。