明日は早いもので

試験の公示日ですね…



祖母が亡くなって

色々なことが一気に

降りかかってしまい…


しかも、肝心の母は

わからんちんなことを言いつつ

プライドだけは

スカイツリーより高い…ガーン




メチャクチャ

めんどくさいことに

なっています😭




しかも…ホンマに

ややこしい案件…💦



善意ではありますが

親戚や周りのアドバイスって

親も含む…💦


合理的でも論理的でもない。


まぁ、私も素人なのですが驚き





先日、勉強の時に

私の先生に色々と

相談やらアドバイスを

いただきました💦



正直、私は先生か

弁護士の先生に依頼したい。

今すぐに!!


母方の

叔父が仕事で知り合った

弁護士や司法書士の先生と

今度ゴルフに行った時に

相談してくれるらしいけど


一刻も早く…

相続人たちを探して

解決に向かいたい!!



ただ…親もウンとは言わないし

叔父でさえも


叔父「俺もお金もちでもないし

ごねる奴もいないのに

親父が死んだときに

プロに頼んだら…

○○くらいかかった!!


出来ることは自分で

やった方がいいぞー」




そりゃあそうだけど…

そりゃあそうだけど

2回言いました笑




こんな面倒くさい案件


私がどうこうできねーよ!!



なぜなら…

私は試験前だから!!物申す



時間が有り余るほどあれば

わからないながらも

やるかもだけど…



もう、そんな時期は

過ぎました!!あせる



いや…とはいいつつも

他にもやることは

満載なんですよ😭


49日の準備といい

細々なことまで…えーん




ただ、ひとつだけ

ハッキリしてること。



試験は

待ってはくれない


このままでは

必ず今年も落ちるわ





そんな私に厳しくも

あたたかいアドバイスを

師匠からいただけるとは

ホンマにありがたい

ことです!!



先日の…

勉強時間の半分は

相続諸々の相談でした笑




まぁ、勉強については

8割が厳しいお言葉

でしたが…えーん


が…そのなかで

本当にあと数ヶ月…

心の支えにしたい言葉が

あったので書いておきます。



勿論、自分の中で

だけですが…💦




今が人生で一番

頑張る時やで…👊✨」



へ?…と思いましたか泣くうさぎ



10代、20代…

せめて30代ならともかく


え…kurome

もうええ年ですよね…


ぷぷっと…

吹き出しましたか?笑




私は全然

吹き出しませんし

疑問ももちませんでした笑




むしろ…希望と勇気を

いただきましたー😍

↑ポジティブすぎるアホ



人生は人それぞれ。



10代で頑張っても


30代で頑張っても…


なんなら…

死ぬ前の数年が

1番リア充でもいいんです。




正直、私はLECとか

模試で行ったとき

幅広い年齢の方がいると

リアルで知って…

めちゃくちゃ勇気を

もらいました!!



私より…かなり上?の方も

本気でお勉強して

いらっしゃいます!!✨





あ、そりゃあそうだ!!


今こそが人生で

頑張る時やな!!…

自分のことを頑張って

いい時なんやー!!

…みたいな笑



心の中では思ってましたが

改めて師匠にいわれると

ヤバいくらい心にしみました。




もう…不合格の歴史は

ホンマにとめたい!!



それに、今までは

子供や誰かのための

人生だったけど…


もう、自分のための

人生を生きられるんですよ!!


ホントいうと…

楽な方に逃げたり


すこーしだけ今年も

諦めかけてたけど…

来年なにもない保証なんて

ないんです!!



朝御飯も自分のための

プロテインを飲んで

仕事に行けばいいし


まだ…とりあえずは

動ける体も体力も

推しもいるしー笑




私の起きる時間も自分では

朝っていうより…

むしろまだ夜…


そう思ってましたが

先生から

「その時間ならフツーや

俺だって起きてる」



ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



いやいやいや…

🐓鶏なんですかい…笑



逆に怠惰な自分を恥じたり…笑



ええ年ではあるので

体には気をつけて


あと4ヶ月…と少し

(私は色々あるので

そんなには使えませんが)



頑張ります!!


推しのCD予約したしーラブ



「合格してからの方が

何倍もしんどいけどな」



今はそんなこと…

考えられません。



では…またー!!



暑いので

体には気をつけて

頑張りましょうラブ