おはようございます✨


弾劾裁判…


メチャクチャ、タイムリーな

NEWSですね!!


行政書士の受験生にとっては✨





最近、色んな意味で

NEWSが熱いー‼️



ただ…実はこのところ

私はあんまりTVを

見ておりませぬガーン



1日1回は、TVのNEWSを

見ていますが…

大体家事をしながら…。

つけてるだけ…あせる


ちゃんと座って見るのは

番組と番組の間にある

BSニュースくらいでしょうか。


これ、けっこう頻繁にやってて


しかも10分くらいで

タイムリーなNEWSを

教えてくれるので

めっちゃ便利です!!


1日1回は見てる。




実は…先生にボコボコに言われて

あんまり悔しいので

(自分が情けないよ…えーん



今年は勉強に自分の時間を

できる限り費やしてやるー!!

そう決心したのですパンチ!


もう…ホンマにアホなんだから

努力しかないよ…笑い泣き



ただ…この私レベルの勉強が

努力と言えるとはまだまだ

全然思えませんがあせる

↑やっと自分の不甲斐なさに

気づいたレベル



しかもー!!

つい…先日の

授業の終わりから

なんで…まだ数日です笑




ウクライナ侵攻のNEWSも

大事ですね!!


実は数ヶ月前に…親友の息子さんが

ウクライナの方と結婚しました。


突然のことで2人だけで

お式をあげたみたいです。

友人はパニクってましたガーン


仕事で現地に滞在してて

お付き合いしてることは知ってましたが。

なんで…まるっきり他人事…

というわけでもありません。


しかも息子夫婦は

まだ海外みたいですし汗


ただ…LECの横溝先生も

仰っているように

こういうNEWSは

自分との距離感が大切だとも

思っています…。


遠い異国の他人事ではダメ


かといって…


そんなNEWSや国内のくらーい

NEWSばかり観ていては

冷静な判断も出来なく

なりますね。





けど…時事は大切。

色んな意味で…。

試験対策にも大事ですね☝️


そこで…

横溝先生もおすすめの

池上彰さんの番組を録画して

見てみようと思ってます。


恥ずかしながら…

そんなにガッツリ

この番組見たことないんで

楽しみです✨




多分、法律の勉強してなかったら

弾劾裁判なんて…

耳にも入ってこなかったかと。


ウクライナのことも

TVばかり観て…いたずらに

不安になってたような

気もします…。



個人的には…

コロナでたーいへんな時に

何で軍事侵攻なんて

してくれるんやー💢


そうでなくても…

ガソリンも食品も

値上がりしてるのにー!!


それなのに…

世界中に非難されても

軍事侵攻する理由って…


池上さんなら詳しく

教えてくれるのでしょうか。



色々、公私ともにストレスは

あります…あせる


ただ…こんなご時世

師匠についてガッツリ

勉強出来ることは

メチャクチャ幸せなこと✨



目標をもって日々を

生活できるようになって

朝と帰ってすぐの行動も

少しずつ変わってきました。


前は1時間くらい

ボーッとお菓子食ってた笑


多分、まだまだ今でも

突っ込まれる要素は

あるとは思いますが笑



少しずつ…春に向かっています。

お互いに自分なりに

出来ることをしていきましょう。



ではまたー!!