こんにちはー!!

 

いつも、こんなつたないblogを読んでいただいて

ありがとうございますー!!

 

さて、昨夜から10年ぶり…いえ、もっとかな‥

久しぶりに深夜やっている経済ニュースWBS録画して

視聴始めましたー!!

別に、試験対策…といったわけではないですが!!

 

一昨年、新聞もやめたし…。

ニュースはネットやテレビで十分かな‥と思っていたのですがあせる

いざ、勉強をするとなると‥そんなにテレビでニュースも見ていられません。

それに、どうせなら…経済や今、流行っているものとか

紹介してくれる番組がいいかなーと。

 

昔、何となく見ていたのですが…長らく見ていない間に

キャスターは全員変わっていました笑‥

当たり前か!!

 

あ、次の日に1、3倍でCMもなるべく飛ばして

ごはん食べながらボーっと見ましたが、10数年前より

ずっと面白かったです!!

ふつうの国際ニュースとかもやっているし、イベントとか

今、流行っているものとかをそれに関連づけて…。

 

今、ピスタチオ流行っている…って初めて知りましたーガーン

しかも、アメリカとイラクが二大産出国なせいで

今後、国際情勢によっては値上げが懸念されているとか‥。

へぇー‥。

 

他にも思った以上に、面白かったです。

ってか、気楽に見れたわ。

 

何に役立つ…ってわけでもないですが…経済や常識に疎いので汗

 

間接的には今後の私に役立つ気もしています笑

 

では…またー!!