☆これはあくまで、私の個人の感想&体験です。

クラス、学校、それから個人によって大きく変わります…

あしからずー!!

 

 

 

さて…実務講習ですが…正直いって完全になめてました(笑)

 

DVDは1回見て、問題も一応前日解いたモノの

(これは絶対、解いておくべきです!!)

テキストも殆ど、目をとおしていませんでした…あせる

 

ゆるーい感じの授業を想像していたのですが…

穏やかな雰囲気ではあるものの…

私語もひとつもなく…すごーく真面目な雰囲気でした!!

当たり前ですが(笑)

 

先生も優しく穏やかな雰囲気の方でしたが…

2日目、ちょっとした事件がありました。

 

突然、先生が前に座っている生徒さんに

「君、目にあまるわ。態度が悪すぎる!!帰るか、後ろに座ってくれるか」^

と、毅然と言い放ったのです!!

 

確かに、男性の生徒さんですが…足を投げ出して

よそ見はキョロキョロしていました…。

でも、奇声をあげたり…ましてスマホを見ているわけでは(たぶん)

なかったと思いますが…

そのあたりは、1日目とかは私の後ろに座っていたので分かりませんがガーン

 

ご自分で不動産を経営してらっしゃるという講師の先生は

すごくハッキリしてらして…いわゆる生徒に媚びる態度は0でした!!良い意味で!!

なんか…格好良いー!!

…てか、不動産の経験が全くない私はテキストについていくのが精一杯で

よそ見や他のことを考える余裕もありませんでした…。

 

先生の言ってらっしゃることがテキストなんか、資料なのかも

よく分からない有様…あせる

 

ところどころ、聞き取れなかったり…笑い泣き

 

 

 

でも、それは私が悪いのです!!

聞こえないなら聞き返すべきだし、休み時間に聞きにいくべき!!

そこまで、親切に教えてくれるのは…たぶん専門の講師だから…

それも含めての反省が多く残りました…。

(良い勉強になりました)

 

銀行や役所とか…何でも聞くのはおっくうだし

恥ずかしい…笑われるかも分からないしーチーン

 

 

なんて、あまっちょろーい考えはこの2日間の授業で木っ端みじんになりました…。

 

 

不動産の世界、個人経営の世界きびしー!!

 

アマアマで世間知らず…というか横着な私…。

 

 

それに、予想していたことですが…不動産の世界

宅建試験と講習では(先日の実務講習の後の試験にもでましたが)

かなーり違うようです!!目から鱗よー笑い泣き

 

 

そのあたりは…また後日!!

 

今日も良い日でありますように…!!