スマイレージ新メンバー決定まであと1日 | でも・・枕にこそは侍らめ

でも・・枕にこそは侍らめ

「出た、和田彩花」

でも・・枕にこそは侍らめ

結局「有頂天LOVE」はウィークリー5位でしたねー。

まあ問題は枚数なんですが・・・結果は29328枚と。
過去最高の枚数になりました。

タイミング次第では1位だって取れる(過去ワロタで確か2,7万で1位があった)枚数ですがまあ相手が悪かった。


発売日      初動  累計
10.05.26  5位 20,438 24,936 4週 夢見る 15歳
10.07.28  6位 18,987 24,489 4週 ○○ がんばらなくてもええねんで!!
10.09.29  5位 17,998 29,533 7週 同じ時給で働く友達の美人ママ
11.02.09  4位 20,492 22,831 3週 ショートカット
11.04.27  5位 19,049 20,954 3週 恋にBooing ブー!
11.08.03  5位 29,328          有頂天LOVE


ただし・・・・。

前作「恋にBooing ブー!」より1万枚ほど上回っていてブロガーさんによっては「これでなんで新メンバーなんだ!」とか言ってる人もいましたが、知っての通りこれはドーピングと4人最後と言うメモリアルとしてのPRをずっとしてきた結果なわけですよね。

なのでこの数字でもまったく喜ぶわけにいかないんですよ。

どうせ数字を跳ね上げて弾みを付けたいんならちゃんと順位が上がるための発売のタイミングを取れなかったのかなと思うしね。結局いつもと同じ5位だし。

ただ、パフォーマンス絶対主義のハロプロにおいてスマイレージ陣営のマネジメントは偏執的で権威主義的な所に陥らず、接触を好むアイドルヲタさん達にも目を向けているのは柔軟でいいかなと。


でも・・枕にこそは侍らめ


元々下積みの長いスマイレージ。
しかし途中にあったメンバー入れ替えの可能性、メジャーデビュー前の笑顔キャンペーンと事務所もアイドル的ドラマ性を用意したものの、どうしてかスマイレージにはあまり物語を感じない。

そこはリーダーあや著の何をやらせてもあっけらかんとしたキャラクター性がそうさせてるのかもしれない。
けどそこがサクセスと涙が付き物のアイドル的なものと違う、ここだけの不思議なユルい世界感があっていいなと思ってました。


そのぬるま湯と言われたスマのユルい世界観にメンバー増員発表という大事件が起きてしまい、物語が大きく動き出しました。
それ以降「Limited Live "S/mile Factory"」の客入りを見ても関心度は上がってきているようで。

まあスマ的には「らしくない」物語性ですが、やっぱりそういうのは興味をそそりますよねえ。


残念だけどせっかくなんだからその関心度のままいい形で新メンバーに繋げたい。


でも・・枕にこそは侍らめ
でも・・枕にこそは侍らめ
でも・・枕にこそは侍らめ
でも・・枕にこそは侍らめ


で、一昨日のハロプロTIME「新メンバー3次合宿審査スペシャル」ですが、なんというか・・・色々と面白かったですね。

で、個人的にエッグ以外に合格ラインに立ってそうに感じたのはやっぱり


でも・・枕にこそは侍らめ


田村、


でも・・枕にこそは侍らめ


藤井、


でも・・枕にこそは侍らめ


あと最年長の宮崎がどうかなって感じ。

・・・・ってかまあその辺は妥当な線ですよね。



ただ、藤井のあの我の強さが好みも分かれそうでいい方向に行くか、単なるトラブルメーカーになるかは読めませんね。

娘。ならいい先輩がいるんですが・・・なんせスマイレージだからなあ(笑)

あや著はちゃんと手なずけられるんだろうか・・・想像つかない。


あのダンスの振りの過剰さはカリンちゃん以上。カリンちゃんと一緒に合格したら火花が散りそうでそれはそれで面白そうなんですがね。



あとダヨンは見る限り無さそうですね。
さすがにあれで合格させたらファンが納得しないし確実にスマから離れますよ。

一度離れたファンは当然なかなか戻りません。見てくれればわかるとか悠長な状態ではないはず。



あとはエッグですが・・・


でも・・枕にこそは侍らめ
でも・・枕にこそは侍らめ


エッグはわかんないですね。
みんな合格させたいけどバランスもあるだろうし、元々誰が入ってもおかしくない。

個人的にはタケちゃんが欲しいだけですが(笑)

机に飾ってあるりほりほの写真の横にスマイレージとしてのタケちゃんの写真を飾れれば僕は幸せなんです。
はい。

でも・・枕にこそは侍らめ
でも・・枕にこそは侍らめ


で、次回予告で参加者の顔を隠してましたが、あれは決定以降ではなく人数絞ってからの東京の最終審査ですよね。
娘。9期のときもメイク後、ダンス審査、歌審査だったし。で、当日まで合格者はスタッフも知らないと言うパターンで。



でも・・枕にこそは侍らめ


そんなこんなでハラハラしているファンをよそに「生☆生スマ!」でメンバーはロミオしてるというね。
このユルさw


4人最後の生スマ。
観覧があったためかグダグダながらもちゃんと段取りが構成されていいて、切り替えも早くて面白かったですよね。


でも・・枕にこそは侍らめ


ゆうかりんが描いた「トトロ」。
これがまた怖っw

いよいよ4人のスマイレージも明日で最後になってしまいましたが・・・新メンバーが入ってきてもよろしく頼みますよ。ホント。
特にあや著のサポートをみんなでしてやってください。

ホントに。