夏休み最後の旅行記録 | fumi's diary *・2019.02.男の子ママ・*

fumi's diary *・2019.02.男の子ママ・*

息子*夫婦*お家*ファッション記録

こんにちは🌻
夏休みも残りわずかですね✨
(台風が心配です🌀)

今回は夏休み最後の旅行記録を✈️
〜2024.08.25〜27〜
【滋賀県旅行】



滋賀県といえばクラブハリエ💓

行きたかった「ラコリーナ近江八幡」

に行ってきました🫶



広い自然豊かな土地に色んな施設が

あるのですがとにかくどこを見渡しても

全てが可愛いかった😍



ラコリーナといえばのフォトスポット🫶

息子は小さな扉に興味津々✨



暑い中ここのかき氷がふわっふわで

絶品でした🤤

焼きたてバームクーヘンもふわふわ💓

お土産も可愛い&美味しい😍




暑くて大変でしたが、ジブリの世界に入った

みたいでとーっても癒されました💓


次は春や秋にまた行きたいな🫶



お次は今回のメインイベント

「ミシガンクルーズ🚢」





船を見た瞬間息子大喜び👦🏻💓

夫が小さい頃これに乗ったらしく、その

思い出はずーっと忘れないからと夫が予約

してくれてました🚢


うん…🥺

これは良い思い出になる〜😭


スタンプラリーがあったり、船内で歌や

踊りのステージがあるので90分の船旅は

あっという間でした✨



お昼は船内でブッフェ🫶

ゆっくり過ごせて楽しめました💓



あとこちらにも💁‍♀️

「めんたいパーク琵琶湖」





夫が明太子大好きで🥰

室内遊び場があるので息子も

楽しめたみたい👦🏻

入場料も無料だからかすごい人で

賑わってました✨


本当は最終日に「ローザンベリー多和田」

に行きたかったのですが定休日で😭

初日に行けばよかった🥲

ひつじのショーンの世界観が可愛いので

また絶対滋賀に遊びに行きます🫡


〜今回の宿〜

【エクシブ琵琶湖】

息子はとーちゃんとプールにも入りました🏊‍♀️


ゲームコーナーが広くてメダルゲームで

2時間遊んでました😂

クイズラリーもあったのですが問題が

難しいから小さい子だけだと絶対解けない😇


ホテル内で写真スポットがあったので

パシャリ📷


こんな感じでホテルでも楽しめたのが

良かったです💓



ご飯は人気のお店に✨

鰻も近江牛も美味しかった💓



〜ママコーデ〜



3日間お洋服は全てグレイルのプチプラ服✨

特にこのフレアデニムパンツがお気に入り💓

バッグは久しぶりにアンテプリマにしましたが

やっぱり可愛かったです🫶



そうそう、旅行前日に思い立ってバッサリ

ヘアカットしたんです🫶

髪を乾かす時間が本当に憂鬱だった

のですが短くしたら楽ちん過ぎて

切って良かったです🥰

後ろがまだ長めだから次美容室行く時は

更に切ろうかなと💓←


…話が逸れたので今日はこの辺で🫶



家族の夏休みの思い出がまたひとつ増えて

幸せな2泊3日でした💓

ではまた🌻