息子♡ | fumi's diary *・2019.02.男の子ママ・*

fumi's diary *・2019.02.男の子ママ・*

息子*夫婦*お家*ファッション記録

こんにちは🌿



今日はわたし朝から全身痺れ?を感じ

体がダルくて起き上がれず…


息子も鼻水が酷くしんどいと言うので

幼稚園お休みして2人で10時くらいまで

ベッドでお話ししてました👩‍👦


最近息子が夢を見たよと教えてくれます


今日は

「ねぇねぇおかあさん❣️今日も夢見たよ👦🏻

ハギーワギーの世界に入ってみんなで

ワイワイしたよ🎉」

と嬉しそうに教えてくれました🥰



ハギーワギーの世界って…

めっちゃ怖いやん😱😰

ハギーワギーに最近ハマってるらしい😂



あと、つい先日幼稚園帰り自転車の後部座席

から息子がついに…


👦🏻「ねぇねぇおかあさん❣️今日ね、幼稚園

  で〇〇して、お昼ご飯食べてみんなで遊

  んで、帰る準備して〜幼稚園楽しかった

  よ❣️」と

自ら今日のお話ししてくれました😭


今まではわたしが

何したの?楽しかった?

と聞いていたので自分からお話しして

くれたのが嬉しくて😭


相変わらず滑舌がまだまだ悪かったり

聞き取れない言葉もありますが…

最近めきめき成長してます✨



今日はお家遊びでお絵描きして…



↑ネコの充電指数表だそう🐈

ネコの表情もちゃんと指数に合わせて

考えて描いてました🥰




↑これは息子とわたしの赤い糸を描いた

みたいです❤️

ちなみに左わたし👩🏻右息子👦🏻


そしてこの絵を見ながら

「おかあさん大好き〜💓」

とぎゅうしてくれました🥰


今日のお休みは息子のおかげでわたしの

心まで充電できました❤️





今息子はリビングのヨギボーで

ぐっすり昼寝中💤


今月は療育での面談や発達検査も予約して

いるので息子の発達に関することで色々考え

ることが増えそうですが…



療育では先生から

ルールを説明したら1回できちんと理解

出来てちゃんと守れているし、

周りのお友達や自分より小さなお友達には

優しく接してあげれるお兄ちゃんに成長し

てますよと嬉しい言葉も頂いているので


彼の優しい穏やかな性格&人見知りしない

何でもチャレンジするポジティブ精神を信じて

これからも見守っていきたいです💓




〜ママ服〜


春服はほぼ購入してませんが夏服はちょこ

ちょこ購入しています✨


流行りのお洋服は翌年も着れるのか…と

考えた結果、プチプラでも流行りのお洋服

を買うのではなく毎年着れるシンプル服を

集めようと思います💓



今気になっているのはユアーズのお洋服🥰





リネン系が好きです❤️

特に最後のノースリーブトップスは素敵

過ぎるので購入します❣️

色悩み中〜🥺



↑こういうワンピも送り迎えコーデに良き💓


夏は大人コーデ楽しみたいです💓

さて、明日からGW後半❣️

我が家はまたまたイベント参加予定✨


楽しいGWになりますように🌿