ライブ前に軽井沢で寄り道〜 ♪ | rururunブログ

rururunブログ

日々の出来事や
家族旅行♪
娘とのホカンス♪
楽しかったコト♪
美味しかったコト♪
そして大好きなセカオワゴト♪を
たまに読み返して思い出して
みたり‥‥
そんな備忘録として残しています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

長野ビッグハットで行われた

「SEKAI NO OWARI アリーナツアー 2024

『深海』」のライブに私と娘2人が参戦する為

自宅から長野まで

旦那が車で乗せて行ってくれることになりました。

長野でのライブの数日後には

また大阪のライブもあったので

どうせなら‥そのまま旅行をしながら

遠征しちゃお〜♪ってことが

まさかの10泊11日の遠征家族旅行に

なってしまうとは‥びっくり


自宅から長野迄は途中SAに寄りながら

車で3時間半くらいだったかな?


ライブ前には軽井沢に寄り

お昼ご飯は「つるとんたんUDON NOODLE Brasserie KARUIZAWA JAPAN」音譜

(写真を一部借りました)

「つるとんたん」は都内や大阪にもあり

都内ではよく利用してますが

此処軽井沢店は今回で2度目の来店です。

特に軽井沢店は店舗の外観もボタニカル調で

店内は広くとてもオシャレなリゾート型の店舗で

お気に入りですラブ


お席も素敵な空間ばかりクラッカー

今回私たちは2階のこんな席でしたウインク


料理も信州の野菜や果物を使ったものが多く

他店舗にはない

見た目も映えるものばかり

そして、とても美味しいですラブ


先ず私は「クラフトビールテイスティングセット」生ビール

お酒を元々飲めない旦那と

お酒を滅多に飲むことのない娘は

「信州産フルーツのモクテル3種セット」赤ワイン


「土鍋の薫香焼き盛合わせ」軽井沢限定ダウン

「桜鯛のカルパッチョ」軽井沢限定?アップ


「馬とろユッケ寿司」と「蟹クリームコロッケ」

「天ぷら盛合わせ」アップ

「つるとんハーブサラダ」軽井沢限定ダウン

アップ真ん中に置いてあるグラスを持ち上げると
こんな感じになります。発想がオシャレ飛び出すハート


「ロール寿司盛合わせ」

「くるみと紫蘇のジュノベーゼのおうどん」

軽井沢限定アップ

どれも美味しくて

きっと又、軽井沢へ行ったら

この店には行ってしまうと思いますニヤリ


「つるとんたん」を出てからは

少しだけメイン通りでもある

旧軽井沢銀座通りを歩いて散策〜音譜


去年来た時より

新しい店や可愛らしい

SNOOPYやピーターラビットの

SHOPなども増えていましたスター


こんなにたくさんのお茶碗が

ディスプレイされている陶器屋さんコップ

中へ入ってみたら‥

お茶碗だけでは無く

マグカップや湯呑みやオードブル皿などなど

種類も色や形も様々音譜

目の保養になりました目キラキラ


ドライフラワー好きな私の好きなSHOPへ音譜

今回はこちらを購入アップ


以前に軽井沢に来た際に

お気に入りになった飲食店や

雑貨屋さんに立ち寄ってみたりと

短時間でしたが楽しかったです口笛


17時から始まるライブの時間まで

押してはいたけど軽井沢に行ったら

やっぱりココへは絶対に行っておきたい

しげの屋」音譜


赤く線びきされた境界線ダウン

←左からの土地は群馬県で

→右側は長野県の

県境の高台に店がありますお団子

沢山の著名人も来店されている

老舗のちから餅の店です割り箸


テラス席には展望台もあります。

森林の奥の方に街が見えました照れ


席につくまでに少し待ちましたあせる

その待ち時間に旦那は

この店の真ん前にある

「熊野皇大神社」へ行き御朱印を頂いて来ました神社

私たちが席に着いた

良いタイミングで

息を切らして旦那が到着滝汗

やっぱりどれも美味しかったです照れ拍手

特に辛味の大根おろしと

みそくるみがサイコーですキラキラ

お餅好きな方は是非行ってみて下さい。

絶対おススメです飛び出すハート


この後は軽井沢から1時間くらいで

ライブ会場の長野ビッグハットへ移動〜リムジン後ろリムジン前

ライブを楽しみ

この日に予約していたホテルへ照れ


話しは続きます。