2024年 春〜♪ | rururunブログ

rururunブログ

日々の出来事や
家族旅行♪
娘とのホカンス♪
楽しかったコト♪
美味しかったコト♪
そして大好きなセカオワゴト♪を
たまに読み返して思い出して
みたり‥‥
そんな備忘録として残しています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

日々暖かくなって来ました照れ音符

先日美容院を風邪の為にやむを得ずキャンセルあせる

その後、なんだかんだで風邪は長引き

なんとか咳も治り改めて予約をし直して

やっと美容院へ行って来ましたハサミ


思い切って髪を8cmカットしてから

数年ぶりにパーマをかけて

ヘアカラーもして貰うことに照れ

11時に予約を入れて

全て終わったら15時過ぎていましたびっくり

途中美容院で柚子茶を出して頂いたのですが

朝食は食べずに行ったので

全てが終わった頃には

凄くお腹が空いてしまって

その足で某珈琲店へコーヒー

器の中も外にも

ビーフシチュー付着していて

( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)…ン?って感じでしたあせる 

ここのパンケーキが好きで

前はよく他の店舗に友達とお茶しに

行ったりしていたけど‥…

焼きたてではなく

ちょっと温め直したような?(あくまでも私的見解ですが)萎んでしまったパンケーキ💦

そんな事を思いながらも

お腹が空いていたので

まぁ残さず食べだけどチュー


その後ショッピングの合間に所々にある

ショップの鏡やガラス越しに映し出される

自分の新しい髪型が自分に似合っていない泣き笑い

あんなに美容院に行きたかったのに

ちょっと後悔だったり?

どーか早く伸びますよーに♡(笑)


4月になり
我が家の孫っちの入学式も無事に終わり
上の孫は高校生になりましたお祝い拍手

周りのお友達は中学入学早々には

声変わりしたりしていた子も多く

うちの孫は中々声変わりをしなくて

このまま可愛い声のまま大人になるのか?

何て心配もしましたが

気付けば声変わりもし

見た目も少しずつ大人っぽく変化キラキラ

身長も伸び既に175cm✨

息子に似ればまだまだ伸びそうな気配。

学生服も学ランからブレザーになり

見慣れていないせいか初々しいですウインク


その日は赤飯を2升お祝い

折に入れたら半分になりました。

同じ市内に住んでいる親戚にも届け

孫も大好きなチーズケーキタルトを

又、焼きましたチーズ

今回は表面が少しヒビ割れしてしまいました汗

合間にマドレーヌもグッ



そして夜は孫っちも一緒に焼肉屋さんへ♪

孫娘の方が又々風邪で

息子ファミリーは孫っちだけ参加汗

たまたま娘からもラインが来て

焼肉を誘ってみたら

後から娘夫婦も加わり5人での楽しい宴焼肉


ユッケもサイコーですダウン


〆に食べる冷麺もおススメですダウン

この店のマッコリーも美味しいです照れ


お会計をして店を出たら

こんな所に桜が🌸

思いがけない夜桜にウットリ桜


孫1号と孫2号ダウン

息子家族で上野へお花見に行った時に

お嫁さんから送られて来た写真カメラ

兄妹の歳が離れているので

まるで親子のようです(笑)

孫っちは普段から面倒見が良くて

高校生になっても妹LOVEみたいです💞


一昨日のみなとみらいの桜🌸

前日の強風で少し散ってしまったらしいです。

ラウンジの席からも桜が見えました🌸


ホカンスのお話しはまたにしますが

ホカンスの翌日ラウンジを出る時に

この新聞に気付いてビックリびっくり


2019年1月27日に出掛け先で

目にした号外の赤い文字。

このYahoo!ニュースにショックを受けて

仕事中だった娘にラインをしたのを

今も覚えています。

当時のニュースをスクショしてました(笑)


実は私も娘も嵐が大好きですイエローハート

また5人揃って復活してくれることを祈ってますお願いキラキラ