娘とホカンス〜ザ カハラホテル&リゾート横浜2日目♪ | rururunブログ

rururunブログ

日々の出来事や
家族旅行♪
娘とのホカンス♪
楽しかったコト♪
美味しかったコト♪
そして大好きなセカオワゴト♪を
たまに読み返して思い出して
みたり‥‥
そんな備忘録として残しています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

娘とのホカンス2日目‥‥


「ザ.カハラホテル&リゾート横浜」の

部屋はもちろんゴージャスで素敵なのですが

ホテル内のレストランの食事にも

魅了されますナイフとフォーク

以前は2泊したので時間もあり

アフタヌーンティーや

ランチビュッフェを食べたり

朝食は和食と洋食のどちらも食べましたが

とても豪華で美味しくて

大満足な朝食に感激しましたキラキラ


今回は迷いに迷って和食「濱」での

朝食を予約してありました割り箸

日差しが入る個室が

とても気持ちが良く

普段は朝食を食べない私も

食べる気満々で席に着きました照れ


『濱膳』は

「三種の飲む野菜」で始まり

熱々で運ばれて来た

「濱鍋 鮑と浅利神奈川県産若芽長葱」ダウン

籠には

温泉玉子より固まっていない?

もっと茹で方が緩い生卵に近い?

「相模原恵壽卵の温度玉子」が四つもびっくり

コレがまた黄身が濃厚で味が濃っポーン


動画を撮ってみました。


釜炊きの白米は

「いのちの壱」ダウン

私も娘も大好きなご飯のおかずうお座

「銀鱈の西京焼き」キラキラ

前回も食べて

とても美味しくて

今回もコレ食べたさに和食にした訳ですラブ

朝から何種類もあるおかずの他に

いくらや自然薯とろろ

卵かけなどもあるから

ご飯が進み過ぎてしまいます泣き笑い

我慢して2膳にしときました(笑)


デザートはダウン

「食べる甘酒季節の香りジャム」

トレーに色々とディスプレイされて

又々又?プレートチョコレートもありましたラブラブ

朝からお腹いっぱいに食べ

とても美味しかったです割り箸

こちらでの朝食「濱膳」は

カラハホテルに宿泊しなくても

食べれるようです(要予約)


食後はそのままエレベーターを降り

外に出てホテル周辺を散歩しました。

私たちの部屋は

「11階だからあの辺かな〜?」とか言いながら

外から見上げて見たり。

カハラホテルの外観がミラーになっているので

周りの建物が外壁に反射して映るんですカメラ

「あのカーブされた部屋は

どんな風になってるんだろ〜?」何て

話しながら‥‥あしあとあしあと

散歩中に見つけた

横浜ベイブリッジが描かれた

デザインマンホール蓋アップ

「のびゆく港.未来」を表しているそうです。


今回の宿泊での会員特典は

チェックアウト通常12時の所

レイトチェックアウトで13時になったので

朝食後は部屋に戻って

コーヒーを飲みながら

サービスで置かれている

ウェルカムスイーツの

カハラオリジナルマカダミアチョコレートや

ターンダウンサービスの際にベッドに置かれた

チョコレートを食べながら

YouTubeを見たり

再びお風呂に浸かるのも良しです。

何たってシャンプーやコンディショナー類の

バスアメニティがものすごく

良い香りなんです香水クシ

部屋にはこの他に

もう1セット余分に用意されています。ダウン

1階のショップでも購入出来ます。

(ネット購入も出来るようです)

オリジナルアメニティセット7種セット¥2156?

どれもハワイを思い出す香りで

2度3度とお風呂に入りたくなってしまいます香水

館内には宿泊者限定の室内プールやスパも

完備しています(有料)

もちろん無料で使えるジムもありますよ〜♪


会員特典は

13時のレイトチェックアウトの他に

ホテル内で使える

ホテルクレジットも¥2000分も頂けました。

ルームサービスや冷蔵庫の飲み物に使ったり

私たちは

一階にあるショップでの買い物に充て

足りない代金は追加して支払えばOKです。


前回宿泊した際に1つだけ買ってみた

カハラのロゴ入り白いサーモラウンドタンブラー

保冷保温対応で使い易くてもう一つ追加購入キラキラ

娘にも買ってあげたり照れ

ラインストーンのロゴ入りボールペンも

色違いでゲット♪

 

チェックアウト手続きの際に

チェックイン時に

スタッフの方に撮って頂いた写真をカードに

したものや

カハラの非売品のボールペンも

プレゼントして頂きましたお願いキラキラ


帰りもバレーパーキングサービスで

スーツケースなども先に車に乗せてくれているのでラクですキラキラ


「ザ カハラホテル&リゾート横浜」の

ホテルステイでは

非日常を忘れ優雅なひとときを過ごせました。

また是非宿泊したいと思える素敵なホテルです⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


私はこちらのカハラに1泊だけ予約したので

これで帰るつもりだったのですが

実は娘から

2日目にもう1泊ホテルプレゼントを

して貰いましたキラキラ

(2名分のカハラホテル宿泊代は私のヘソクリからです(笑)


確かこのホカンスする3日くらい前に

娘がうちへ帰って来た時に

「パパに2泊3日留守することの了解を得て

2日目の宿泊は

私のプレゼントとして予約してあげたから

着替えとかは2日分用意しといてね」と

突然言われ

私は『えっーーびっくりあせる』ってなりました。


実はそれより少し前に

私のお誕生日プレゼントを

娘が候補をあげて来て

私がその中の1つを選び

ホカンスの時に私にその

プレゼントを渡すから‥‥と

言われていたのです。

なのに2泊目のホテル??

『あれっ?ママがリクエストしたプレゼントは?』と私が聞くと

『ソレはもう買ってある。ホテルは当日のお楽しみでソレ以上は今は聞かないで秘密』と‥‥

それだけ言って謎のまま

娘は帰っちゃいましたチュー



その後の話しは続きます右差し