娘とホカンス〜1泊目は「ザ カハラホテル&リゾート横浜」♪ | rururunブログ

rururunブログ

日々の出来事や
家族旅行♪
娘とのホカンス♪
楽しかったコト♪
美味しかったコト♪
そして大好きなセカオワゴト♪を
たまに読み返して思い出して
みたり‥‥
そんな備忘録として残しています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私の誕生日少し前に

娘とホカンスに行って来ましたウインク

場所は毎度お馴染みの

「みなとみらい」船


今回で2回目の宿泊は

「ザ カハラホテル&リゾート横浜」キラキラ

前回は旦那と娘と私で2泊3日でしたが

今回は娘と2人で1泊だけ。


前回宿泊し部屋もホテルでの食事も

素晴らしくて

また機会があったら‥‥と思っていて

既に旦那からは

お誕生日プレゼントを貰ってしまったので

自分からの自分への誕生日プレゼントとして

決行しちゃうことにしました音譜

(‥と言う口実の方が行きやすかっただけ(笑)



お昼ご飯を「ウェスティンホテル横浜」の

3階にある「喫水線」で

和食ランチを食べてからの

15時〜のホテルチェックイン鉛筆


ホテルは14階建で

ホテル外壁は青く輝くミラーのような

ガラス張りが特徴的な外観キラキラ

カハラホテルの建物は正面から見ると

気付きにくいのですが左右の形が違い

左側から見上げて見るとこんな形をしています。ダウンダウン

大胆な曲線は寄せては返す波打ち際を意味する

「汀」(みぎわ)を

イメージしているらしいです。

青く輝いた海に波の曲線美波キラキラ

ここからの景観が美しく

ビジュアルはどのホテルよりも優っていると

私は思いますラブ


車はエントランス前で降りると

スタッフの方にバレーパーキングで

移動させて頂けます車

一昨年の12月に私たち夫婦の結婚記念日の

お祝いとして滞在したので

迷うことなくエレベーターで

ホテル最上階の14階へ口笛


ロビーは広々開放感があり

一面大きな窓に豪華なシャンデリア

とてもゴージャスキラキラ

そしてBGMはハワイアンミュージック七夕音符

チェックイン手続きもスムーズに済み部屋へ


「ザ.カハラグランドキング」の部屋を

約したのですが

当日チェックイン手続きの際に

ホテル側から嬉しいサプライズキラキラ

高層フロアの11階の

「ザ.カハラグランドキングアッパーフロア」に

無料でアップグレードして頂きましたウインク

嬉しい照れ飛び出すハート

有難い照れ飛び出すハート


部屋の動画を少しだけ撮ってみました映画

部屋のインテリアコンセプトは

「クリスタルモダン」らしいです。


ベッドはキングサイズ✨


窓側にはソファーもあります。

カハラホテルのバスルームは
床や壁が大理石調でとても素敵キラキラ

バスタブは広くて

シャワーブースもオシャレです。

床がツルツルで素足で歩いても気持ちが良い照れ

ホテルタオルやバスローブにも

金色のKAHALAのロゴが入ってますキラキラ


鏡には小さいながらもTVもあり

お風呂に浸かったりメイクながら

TVを見ることも出来ます。

そしてアメニティ類が

香りが良く使い心地も◎

半透明の扉を開けるとトイレトイレ


眺望は11階だけあってサイコーでした船

部屋で少し休んでから

夕飯を予約していた店まで

散歩がてら徒歩で向いましたあしあと


ホテルを出てから

途中赤レンガ倉庫では

この時季の風物詩であるアイススケート場がびっくり

子供の頃、アイススケートが得意だった私(笑)

果たして今やっても滑れるのかはてなマークは謎です。

そう言えば子供の頃に

鉄棒にカーディガンを巻き付けた上に

片足を掛けて膝裏でグルングルン回る奴が

私は超得意だった(笑)

今、そんな鉄棒遊びしてる子はいないだろうけど‥‥あんぐり

話しが逸れましたが

今はあまり見かけなくなったアイススケート場が懐かしく暫く眺めていました音譜


そして山下公園を通り

横浜港大さん橋国際客船ターミナル2階にある

海を眺めながらゆっくり過ごせると言う

「cafe&dining blue terminal」へナイフとフォーク

店内の大きな窓からは海やベイブリッジなどが

一望出来るカウンター席やテーブル席、

ソファー席があります。

やはり窓際は特に人気席のようで

予約時には既にいっぱいになっていました。

でも全ての席から港が見えるように

配置されていました船

私たちは17時半にに予約したので

外はまだ薄明るく

段々と日が沈みベイブリッジが光り輝き美しい船

席は2人でゆったり座れる

ラウンドソファーの席。


料理はカジュアルなコースもありましたが

席だけを確保して

好きなモノを頼むことにしました。

先ずは乾杯〜ロゼワインシャンパン音譜

適当にオーダーしてササッと食べて飲んで

時間もまだ早いし

『帰りは久々に赤レンガ倉庫に寄って

少しブラつこうか?』なんて娘と話していて

帰る間際に娘がトイレへ立ったので

その時に私がテーブルで

先にお会計をしちゃおうと

店員さんに声を掛けたら

「少々お待ち下さいガーン」と

何だかグズグズしていて(笑)

どうやら娘がトイレに立った時が

事前にお願いしていたサプライズケーキOKの

合図だったようであせる

そんな事とは私は知らず

娘がトイレから戻り

「まだかしら?少々お待ち下さいって言われたけどどんだけ待たす気なんだよむかっ」などと

店員さんを目で追い(笑)

それでも目を合わそうとしない店員さんプンプン

そうこうしていると

店内にHappybirthdayソングと共にびっくりダウン

あー文句言わなくて良かった(笑)

そんな自分が

ちょっと恥ずかしかった泣き笑い

急かしたからか?

慌てたのが?ちょっと焦げてるパンケーキ汗

それでも娘からのサプライズに感謝です♡


私はササッと食事を終わらせて

営業時間の関係上

一刻も早く赤レンガ倉庫をブラつきたかった訳で‥‥‥


そして来た道を通り無事に

閉店間際の赤レンガ倉庫へ音譜

スケート場も滑っている人も少なくなり

まだやっていました。


赤レンガ倉庫からワールドポーターズに

移動してブラついて

また来た道を通って

宿泊するホテルに戻りましたあしあと


部屋でYouTube見ながら

深夜近くにレナーズのマラサダでデブ活豚

アッと言うに夜は更けました。


続きます右差し