銀座 & 新宿 ♪ | rururunブログ

rururunブログ

日々の出来事や
家族旅行♪
娘とのホカンス♪
楽しかったコト♪
美味しかったコト♪
そして大好きなセカオワゴト♪を
たまに読み返して思い出して
みたり‥‥
そんな備忘録として残しています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

先日のさいたまスーパーアリーナで行われた
セカオワライブの際に
1泊お世話になったホテルは
ロビーが広々とし
美術館や美味しそうなレストランが
たくさんある便利なホテルでした照れ
私たちの部屋は ごく一般的だったけど(笑)

チェックアウトしてからは
予想外の娘からのサプライズキラキラ
ライブで疲れているだろうから・・・と
銀座のアロマサロンを
予約してくれていました照れ
まぁ〜ライブのチケットやホテル
その他 飲食代は ほぼ私持ちなので
そのお礼も兼ねているようです(笑)

ならば その前に 銀座で
お昼ご飯を食べよう‼︎ってことになり
銀座シックスへ♪ ←もちろんココも私払いでしたが(笑)

銀座シックス10階のレストラン街を
ぶらぶら回って 何処に入ろうか迷いながら
「 TEPPAN-YAKI 10 GINZA」にしました。
ランチタイムに間に合ったし
たまには贅沢しちゃお〜♪って。

私は「厳選和牛サーロインステーキランチ」
コース内容【ずわい蟹のサラダ/和牛サーロイ
ンステーキ150g/白米/鰹と昆布の出汁/ デザー
ト/カフェ】 

娘は 「限定いせえびコースランチ」

コース内容【ずわい蟹のサラダ/名物の一品/活イセエビの鉄板焼/和牛サーロインステーキ/白米/鰹と昆布の出汁/ デザート/カフェ】
先ずは私のお決まり生ビールと
娘は本日のノンアルコールカクテルを
オーダーし生ビールトロピカルカクテル

そしてずわい蟹のサラダから🥗
このガッツリ量のサラダのドレッシングが
かにみそ仕立てで 凄い美味しかった‼︎

そして私のサーロインステーキナイフとフォーク
ティーポットには鰹と昆布のお出汁が入っていて
最後にはステーキ茶漬けにするようでしたが
お肉が美味し過ぎてお茶漬けにするなんて
勿体なく 出汁と白米だけで 
お茶漬けにしました(笑)
出汁だけでもとっても優しい味で美味しくてラブ

私のコースは ずわい蟹のサラダと
このステーキとデザート&ドリンク付き。

娘のコースは私よりはるかに贅沢でしたキラキラ
私と同じずわい蟹のサラダの次に
名物の一品として
雲丹といくらの乗った手巻き寿司のような物。

次はメインの活イセ海老の鉄板焼き
目の前で伊勢海老をさばいて
鉄板で焼いてくれますさそり座
私も一口ご賞味(笑)グラサン
身がレアで とにかく甘〜い‼︎
伊勢海老に続いて2つ目のメインで
私と同じサーロインステーキ。
ちゃんと〆のご飯セットも付いて来たから
フゥーフゥー言いながら食べていた爆笑
私は自分のサーロインも食べた上に
娘のも又ちょっと貰って(笑)
娘のサーロインで出汁茶漬けを堪能音譜


このお肉が出てくる前に
スマホを構えていたからか
パフォーマンスも張り切ってくれて?
かなり凄かった(笑)
鉄板目の前にに座っていた
おじ様が「ファイヤ〜♪」と悲鳴あげてた爆笑
 ここのTEPPAN-YAKIは本当に
サイコーに美味しかった‼︎

お腹はち切れそうだったけど
デザート付きで
厨房端にいたパテシエの外人さんが
カタコトで「食後のパンケーキはいかがですか?」と
お願いしてパンケーキ待ちしていたら
又々店員さんが後ろからカートを押して来て
食べたいデザートをお皿に取り分けてくれます。

迷っていたら「全てお取りしましょうか?」と
私たちがふたつ返事したら
「勿論です照れ」と笑顔
どれも美味しくてあり得ないほど
お腹がくるしかった(笑)
だい大満足♡
ディナータイムには金額もそれなりに
なるようなのでランチタイムが狙い目ですウインク

お腹が膨らんだ後は
銀座シックスの店内を見て回わり
お高い品々ばかりで手も足も出ず
ウィンドショッピングだけ音譜
お腹がいっぱい過ぎて
時々通路のソファーで座って休んだり笑い泣き


夕方には出っ腹のまま(笑)
予約していたサロン「RUAN」へ鏡
私は こちらのRUANには3度目の来店で
その度に娘がご招待してくれています照れ
このビルの9階にあり 
エレベーターが開くと心地良い
アロマの香りに癒されます。
足湯から始まり リンパマッサージや
全身の疲れを丁寧に施術して頂きました照れ
いつもは90分コース。
でも今回は贅沢にも120分コースと
娘に大奮発して頂きました。有難やお願い

ルアンでの施術を終え
銀座から新宿へ移動電車
よく行く「アクアリウムダイニングLime」生ビール
いつも人気店で満席なお店。
ラッキーなことに1席空いていたので
待たずに入れました口笛

大体 毎回代わり映えしないものをオーダー爆笑
ビールも程よく2杯生ビール
てか。お腹も空いていなかったはず(笑)
お腹パンパンのまま
ほろ酔いで電車にて帰宅しました地下鉄

娘と2人SEKAI NO OWARIライブからの
一泊2日も一生忘れられない想い出深い日に
なりましたウインク