代官山 カフェ ミケランジェロ ♪ | rururunブログ

rururunブログ

日々の出来事や
家族旅行♪
娘とのホカンス♪
楽しかったコト♪
美味しかったコト♪
そして大好きなセカオワゴト♪を
たまに読み返して思い出して
みたり‥‥
そんな備忘録として残しています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

セカオワのFukaseくんが
初恋の人のことを書いた初のカバー曲
「Magic」♪

お馴染みの 「Dragon night」のカップリング曲でもある 「Magic」の歌詞の中に出てくる
「Caffe Michelangelo」へ 行ってみました照れ
代官山を代表する21年前に出来た
歴史あるカフェとのことコーヒー
店内は道路側全面がガラス張りで
中からも外からも見渡せ光も差し込む
横に長い開放的なカフェで
昔ながらの喫茶店コーヒーって感じがしました。

私たちは道路に面した席ではなく奥の席椅子
そこの背中側にも窓があり
その窓越しを覗き込むと

中庭にはMagicの歌詞にある通り
お店の屋根よりも高い高い
大きな大きな樹がありました♡
樹齢300年の欅らしいです。
セカオワのライブステージで 
よく使われてる樹に似ているおねがい
毎回のようにFukaseがライブで’’大きな樹,,に
拘るのは
このミケランジェロの樹を見て
イメージしたのだろうか?
でも こんな所でのプロポーズ♡も
素敵なのかもしれませんね〜♡

歌詞だと
ここで「僕と一緒なってくれませんか⁈」と
ストレート過ぎるプロポーズを
したのかな?(笑)
でも・・・
「私、あなたみたいな太陽みたいにキラキラした人を見ると吐き気がするわ」 と
冷たく断られてしまう歌詞(笑)


コレ実話なら 相手にされてないのに
どんだけ好きになってんだよ?
終いには その大好きな女の子は星になるんだよ?
・・・って娘とそんなことを笑いながら話し
私はビール呑みながら
Fukaseくんが歌うMagicのサビの部分が
何度も何度も頭の中で流れてしまいました口笛
 居心地よく ちょっと幸せな気分に浸り
1時間以上滞在しちゃったコーヒー

とても雰囲気の良い素敵なカフェなので
また行きたいと思ってまーす照れ

陽も沈み カフェ ミケランジェロを出て
徒歩で渋谷までテクテク歩いたけど
代官山は渋谷と違い
すれ違う人は20代後半かな?と思う
シンプルファッションの
モデルさんっぽい人が多かった。
やっぱり代官山はお洒落で大人な街だね〜♪

渋谷では どこのショップも閉店するまで
ショッピングをし
渋谷から
またまた セカオワ繋がりの大田区蒲田へ(笑)
遅〜い夕飯に選んだのは
蒲田にある
「麺場 Voyage」で 潮ラーメンラーメ

こんな時間にラーメンとかポーンポーンポーン

でも とても 楽しい一日でした