娘のBirthday♪ | rururunブログ

rururunブログ

日々の出来事や
家族旅行♪
娘とのホカンス♪
楽しかったコト♪
美味しかったコト♪
そして大好きなセカオワゴト♪を
たまに読み返して思い出して
みたり‥‥
そんな備忘録として残しています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

先日 娘のお誕生日のお祝いに
私たち夫婦と息子ファミリーの6人で
茅ヶ崎の『田舎鮨 本陣』へ食べに行って
来ました♪

娘のお誕生日当日の大体は彼氏か親友との
お誕生日祝いで
家族は ここ数年
当日にお祝いしたことがありません笑い泣き

こちらの「田舎鮨」さんは
寿司ネタが良くて大きいと
地元では人気のお寿司屋さん寿司
近所のよく行っていた お寿司屋の大将が
高齢により閉店してしまい
最近では 『田舎鮨』に来るように
なりました照れ

家族全員お寿司が大好きなので
私は週3でも大丈夫かも?
にぎりは 並寿司から大名寿司までの
5段階から選べます。
トロ好きの 我が家は 大体が
¥2900のこの大名寿司🍣
海老のお味噌汁と茶碗蒸しが付いてきます。
よく食べる家族なので
箸休め的に巻き物のお寿司も追加割り箸

帰宅してからは
パパがチョイスしたお誕生日ケーキケーキ
お嫁ちゃんからのプレゼントプレゼント
娘の名前は もこちゃん?
実際の名前には 「も」も「こ」も付かないけど
小さい頃からの我が家でのあだ名です。
今じゃ私は滅多に そう呼ぶことはないけど
娘を溺愛している旦那だけは未だに
「もこちゃん♡」「モコちゃ〜ん♪」と
呼び続けています(笑)
お嫁ちゃんからのプレゼントは
ディオールのメイク品とポーチを口紅化粧品

パパはバッグカバン
私はスニーカースニーカーを既にプレゼント済み。
娘はブランド物が大好きなので
毎回出費ですガーン

10代の頃から「我が家が好き過ぎて この家から
ズッーと出たくない」などと公言していた娘も
結婚適齢期結婚指輪
そろそろ「私、結婚しまーす♡」と
言い出すのでは?と
娘 中心で生きている パパは日々怯えてるえーん
でも やっぱり娘が嫁に行ってしまったら
母娘2人ランチも
私が買わされちゃうショッピングも
映画のレイトショーを観に行くことも
きっと少なくなっちゃうのかな?と
ママも凄く寂しい笑い泣き
でも・・結婚しないのも困るよね?
だからパパと一緒に葛藤してます(笑)


娘の誕生日プレゼントを買いに
横浜に行った際に初めて入った
SOGOの「丸の内ディンドン」と言う
洋食屋さんナイフとフォーク

食後に同じフロアにある茶園で
デザートも食べる予定だったので
控えめに??とか言いながらも
コレダウンダウンダウン
予定通りデザートは「京はやしや林屋茶園」へ。

私は茎茶と3種類選べるデザートプレートをお茶
抹茶ソフト横の小皿には
茶殻の佃煮も付いて来ました。
ほうじ茶系が大好きな娘は 
ほうじ茶のかき氷をとほうじ茶ラテコーヒー
娘はこちらの甘味処には
何度か来店したことがありましたが
私は初めてで
とても美味しくてハマりそうですウインク

そして・・またの日。
「テラスモール湘南」内の各ショップが
最近リニューアル。
我が家から近場なので
暇潰しには頻繁に行ってしまいます(笑)
レストラン街も変わり
ハワイアンフードレストランの
「ダブルレインボー」だった所が
「aloha table」に変わり早速ランチにナイフとフォーク
美味しかったです♪


そして・・またの平日の晴れた日には
江ノ島にある「Eggs’n Things」でナイフとフォーク
エッグスンシングスでは
必ず?オムレツを頼みます。

食後は今季限定フルーツパンケーキを
シェアして食べました♪

フルーツいっぱいで 美味しかったなぁ〜‼︎


スマホのアルバムを開けば
娘と行った所や食べたものの数々カメラ

趣味嗜好が合い
気は使わないが
お金は使う(笑)
娘とのリフレッシュは
やっぱり 楽しいですね・・・♡
お嫁に行くまでは
まだまだ たくさん
一緒に楽しみたいと思います照れ