昨日長女のお弁当お届け&長男のお迎えに

塾に行ったときに、ちょうど長女のお弁当の時間になり

長女が顔を出しに来ました

 

その時にすかさず長女を「バカ」といったやつはどいつだ?

と聞くと

「いるよー」

といい教室へ

 

私はなぜ教室に行く?別によんだわけじゃないんだけど・・・

と焦る

私もすかさず長女の教室へ

 

すると長女は「〇〇くん、私のお母さんが呼んでるよー」

という

 

いやいや、私は「どいつ?」といっただけで呼んだわけじゃない

んだけど!!

と焦る

 

するとバカと言った子はまさか親に呼ばれると思っていなかった

ので、焦っていた

 

私も呼んだわけじゃないので焦る

お互い焦る

 

目が合った

私は自然に「お前か!うちの子を「バカ扱いしやがったのは」」

と思い、自然に必殺ビームを放つ私

 

そこでその「バカ」と言った子は

すべてに気が付く

 

私は、「呼んでないよー」といい、そそくさと帰る

 

長女はしたり顔をしていました

 

うわて

そう長女はうわてだったのです

 

私は結構きつい性格

でも上っ面はいい顔しーなので、他人にあまりきついことは

いいません

それでもむかついた時特に子供関係で何かあったときは

必死に私の子供を守らねば!とひん曲がった母性本能が顔を出し

人を攻撃します

 

それを長女は知っているので

逆手に取られ、塾長やらなんやらいる前で相手をビビらせたのです

 

長女にしてやられた感

 

長女が帰宅後、私は呼んだんじゃなくてどいつ?って聞いただけだと

話しました

 

それでも長女はヒョウヒョウと「前に文句言うっていってたのママじゃん」と

私は文句いったろか?って言っただけで、誰も文句いったる!!!!!

なんていってないよと

 

長女はニヤニヤ

 

利用されたな・・・と

 

いいのさ

 

親を利用して自分が過ごしやすく整えるのは

それでも焦らせるなよー

と心から思いました

 

長女はいい感じに悪知恵を身に着けているようです

 

それからその子は私にびびってしまったようで、

昨日は何もいじわるな事はいってこなくなり、

シュンとしたようです。

 

結果オーライですね

 

それでも私の必殺ビームはいつまで対応可なのだろうか

 

まさか高校生になってまでそんなことはしたくない

 

それに頼られても困るので、小学生限定ヒーローでいたいと思います。

 

長女にもその話をしよう

 

いつまでもあると思うな親と金

 

という言葉を長女には教えてあげて

社会の厳しさを・・・

 

そうすると主人が「やめーい!!!!」と

止めが入ってしまうので、こっそりと長女には

やんわりと話してあげようと思っています笑

 

子育ては難しい

何が正解なのかわからない

 

色々な事を考えて子供の為にと思って正解だと思うことが

正解ではなかったときのショックは大きい

 

子供との距離を一定に保ちながら、どうしていけばいいかを

日々考えていこうと思っています。

 

今日も一日頑張ろう