コストコ フードコートのお話し | 器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

るう(兄・仮名)らら(妹・仮名)旦那と暮らすテキトー主婦。ハンドメイド、料理、買い物ブログ、その後「若手舞台俳優好き」ブログをへて「バリトンボイス♡メロメロ」ブログになりました!
でも最近はコストコネタと日々のランチとおばさんコーデ紹介が増えてます^ ^

コストコフードコートの最強コスパ商品は「ホットドッグ」180円!


ご存知だと思いますか、ドリンクカップ付きで飲み放題です!!

炭酸系とウーロン茶のみですが^ ^


そこが私的にはネックなのです⤵︎

カフェオレが飲みたいんです!

飲み物2杯は要らないんですって、じゃカップいらないですって断ればいいんだけど、それはそれでねぇ(笑)

だからホットドッグだけ150円、ドリンク100円、セットだと180円みたいな感じで売ってくれたらいいのにって思います。


ところでホットドッグですが、みなさんどのようにケチャップをかけたりしていますか?


私のおすすめはこちらです!

① ウインナーをバンから外す

② まず玉ねぎ

③ お好みでケチャップ・マスタード・リレッシュ(順番もお好みでOK)

④ ウインナーを戻す


ポイントは水分の少ない玉ねぎを下にして、パンがぺっちょりしないようにすることです。


そして最後にウインナーを乗せることにより、包み直してもケチャップが紙に付かないんです。


片側を包んだまま紙をを剥くようにかぶりつけば、ケチャップも溢れず美しく食べることができます!


あとコレからの季節、特に食べるのが遅いお子さんにソフトクリームを購入する時、おすすめなのがコレです!


カップがないのでグラスですが…

氷を入れたスープジャー(我が家はサーモス)を持参して、氷は捨てて購入したソフトクリームをカップごと入れます!

スープジャーからはみ出た半分くらいは普通に食べれるじゃない?

通常後半の下の部分が、食べるの後だし手の熱が伝わるしで溶けちゃうのよ^ ^

それが回避できます!


あと1つまるまる食べるつもりはないときとかは、やはり氷を捨てたスープジャーにソフトクリームをスプーンですくって入れて持ち帰ります。


お留守番の家族にお土産にもなるし、100円ショップのサラダカップケースに入れて冷凍庫に入れてもOK!


この夏はぜひとも、氷入りスープジャーを持参してください!!