春色が似合わない? | 器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

るう(兄・仮名)らら(妹・仮名)旦那と暮らすテキトー主婦。ハンドメイド、料理、買い物ブログ、その後「若手舞台俳優好き」ブログをへて「バリトンボイス♡メロメロ」ブログになりました!
でも最近はコストコネタと日々のランチとおばさんコーデ紹介が増えてます^ ^

私…春色が好きじゃないわけではなくて、似合わないから買わないのよね⤵︎


よくわからないけどカラー診断だと、イエローベースのオータムなんですって!?

だけど肌の色とか目の色とか地毛の色とか、自己判断だから、合ってるかどうか?


さてとこちらのお写真、暗くてよくわからないと思うけど、デニムジャケットに細かいドットのスカート。

今は大きいドットのが欲しいのよね。

前にUNIQLOでマリメッココラボがあったじゃない?

あのフリース可愛かったので、あのサイズドットで、夏向けロングスカートが発売されたら嬉しいんだけどな^ ^


作業着カラーのジャージパンツ。


襟付きのライダースって私の顔に合わせると、めちゃくちゃ輩感か出ちゃうんですけど、花柄のシフォンスカートに合わせたので、なんかギリセーフだと思っています。

このスカートなんと9割引き!?

いや、それ以上というお値段でした(笑)

ららぽーとにある若い子ちゃんのお店で買ったんですが、なんでこんなに安いんでしょうね?


ちょっと地味。

このカーディガン、ザ・UNIQLOって感じですよね〜(笑)


腕まくりしちゃってるけど、ボーダーの長袖にトレーナーくらい厚手のTシャツ重ねてます。


やっぱり秋っぽいなぁ^ ^


自己判断は正しいかどうかといえば、骨格診断というやつはさらに当てにならないと思うのです。


太ってる痩せてるではなくてとあるんだけど、鎖骨ので具合とか胸板の厚みとか首の太さ長さとかの質問があるじゃない?

アレって太ってる痩せてるは多いに関係あるのよね?

なので骨格診断は当てにしていません!

なんならカラー診断も自分じゃなくて、誰かに見てもらわないとダメなような気がします^_^