コストコで魅惑の「黒瀬ぶり」の「あら」を購入したので自慢してみます | 器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

るう(兄・仮名)らら(妹・仮名)旦那と暮らすテキトー主婦。ハンドメイド、料理、買い物ブログ、その後「若手舞台俳優好き」ブログをへて「バリトンボイス♡メロメロ」ブログになりました!
でも最近はコストコネタと日々のランチとおばさんコーデ紹介が増えてます^ ^

ラノベのような長いタイトルにしたら、おばちゃんのブログも今っぽくなるかと思ったけど…どうでしょうか?


さて、先日ラッキーなことに初購入することができたコストコの黒瀬のぶりの「あら」のお話しをまとめて^ ^


まずはこちら、ドドーン!!

どうやらブリのあらを販売しているのは、コストコのSDGsの取り組みの1つらしいです。

しばらーく休んでいた牛すじの販売が復活したのも、そういうコトらしいです。←あくまで「らしい」ですよ〜^ ^

だとしたらサーモンのあらも、そのうち販売されるでしょうか?


じゃじゃ〜ん!

こちらご覧の通り、100グラム78円です!

通常のサクは、7月に購入時379円でした。

グラム379円のぶりのお刺身がこちらです。↓

そしてこちらが↓、グラム78円の「あら」からお刺身で頂こうと切り落としたものです。

何グラムあるか測ればよかった〜(笑)


ラベルには【加熱してお召し上がりください】と書かれていますが、SNSで得た情報によると生食ができるということなので、お刺身でいっちゃおうか悩んでいたんです。


ですが、こちら丁度鮮魚コーナーの店員さんがいらして、直接確認できたんです!

「生食大丈夫です」って♡

ただ骨が多いので気を付けてとのこと。

2パックあったんだけど、「こっちの方が下に良いのが隠れてますヨ」って教えてもらえちゃいました!


さて続いては、「あら汁」を作りました。

その話しは【続・魅惑の黒瀬ぶり】につづく…