金欠高校生に★追記 | るるるのヒトリゴト

るるるのヒトリゴト

~同い年の夫と中学生の我が子との日常生活~

高校生になり、スタバ、マック、ボーリング、カラオケ等、学校帰りや休日に楽しい誘惑がたくさん増えた我が子ですおねがい


遊んでくれる友達や先輩が居るのは、とても大切なこと飛び出すハート


その分、お小遣いでやり繰りするのは大変そうです笑い泣き

たまに補充してあげますが、いつも補充してもらえると勘違いしても困るので、1度は出し渋ってみたり(笑)、補充は贅沢し過ぎない程度の金額にしていますウインク

我が子の部屋にお友達が遊びに来ることもありますニコニコ

笑い声が聞こえて来るので、楽しんでるんでしょうね口笛

この間、送って行ってあげたお友達と遊ぶ約束をしていたので、「今度、お昼ご飯を用意してあげようか?」と言うと、お友達も我が子も大喜び爆笑

普段は、おばあちゃんがメインで食事の準備をするご家庭の子なので、洋食や揚げ物がほとんど食べられないとのことでびっくり

そんなエピソードを聞いたら、オバチャンのやる気スイッチが入っちゃうじゃないの〜デレデレ

我が子と考えて、こんなメニューを出してみました指差し
お友達から、「わぁ、お店のご飯みた〜い」という最上級の褒め言葉をいただきました照れキューン

またいつでも食べにおいでウインク


さてさて、今年も無事に夏のボーナスが入り、感謝感謝ですキラキラ

※追記
15日かと勘違いしてましたが、夏のボーナスは月末ですねアセアセ
勘違いしてました笑い泣き

特に大きな買い物は考えてませんが、コレだけは買いたいという物を買ってしまいましたちゅー
DCモーターの扇風機おねがい✕家族分で3台笑

淡いベージュのような色の扇風機2台は2階用、白の羽が大きい物はリビング用ですウインク

ACモーター(交流電源)の古い扇風機はありますが、今年はDCモーター(直流電源)の扇風機を買おうと決めてましたびっくりマーク

旦那と一緒に家電量販店でアレコレ相談しながら決めてきて、同じ物をネットで購入しましたにっこり

ポイントLOVEラブラブ

というのも、去年の猛暑に凝りてエアコンの購入を考えたのですが、我が子はエアコンが大の苦手真顔

扇風機の風も苦手なのですが、「DCモーターの風はそよ風みたいに柔らかいから大丈夫だよ!」と伝えると、渋々了承爆笑

家に届くと、「こういう風の扇風機が欲しかったの!!!」と言いながら、自らそよ風よりも風量を上げて使っていて、スッカリDCモーターの扇風機の虜になったようですお願い

風量が強くても当たりが柔らかいのは、羽の枚数が多いからなんでしょうか?

そこら辺は全然詳しくなくてスミマセンアセアセ

そして、とっても静かでビックリしますねびっくり

今までの扇風機のブイーンって音は何だったのでしょうか笑い泣き

そしてそして、何より私が重視したのが電気代でした指差し

暑い部屋で神経を使いながらエアコンを付けるよりも、電気代がお安いDCモーターの扇風機を適温で付けっぱなしにしていたいラブ

という願望を叶えてくれるんですよね飛び出すハート

大きい方は1時間で最大0.8円、小さい方は1時間で最大0.7円だそうで、24時間30日付けっぱなしでも、1か月504〜576円の電気代で済むんだそうです指差し

あ、間違ってたらスミマセン笑い泣き

物価高に加え、光熱費も値上がりしてるこの時代ですから、こんなにお安く涼めるなんてありがたいですねデレデレ

これにネッククーラー等を組み合わせながら、今年の夏を乗り切りたいと思いますニコニコ