今年も行ってきました★ | るるるのヒトリゴト

るるるのヒトリゴト

~同い年の夫と中学生の我が子との日常生活~

今年も、北大の学祭に行ってきました学校


活気があって、何度来てもたくさんの大学生から元気が貰えるお祭りです爆笑


去年は残念ながら雨でしたが、今年はカラッと晴れてくれました晴れ

川で遊ぶ子や、木陰で本を読んだり、ご飯を食べたりしてる人がたくさん居ましたおねがい

都会の真ん中なのに、こんなにマイナスイオンを浴びられる大学は珍しいんじゃないでしょうかニコニコ


まだ出店が準備に追われている風景を見ながら歩いていると、こんな物を発見指差し
熊の剥製ですびっくり

写真の許可もいただいたので、顔を撮ってみましたびっくりマーク

「是非、触ってみてください」た言われたので触ってみると、身体は意外と柔らかい毛で、逆に顔は硬い毛で覆われていて、予想と反対だったのでビックリでしたびっくり

道産子の私達が、関西弁のお兄さんに熊の話を色々と聞くという、アベコベだけどとても有意義な時間でしたウインク


今年も、留学生のご飯を中心に、アレコレ家族でシェアしながら食べましたデレデレ

我が子のお気に入りは、毎年楽しみにしているベトナムのフォーと、初めての医学部のライスバーガー指差し

私が美味しかったのは、パキスタンのタンドリーチキンと、去年も美味しかったフィリピンのバーベキュー指差し

旦那は、カレー同好会の無水パキスタンカレー指差し
その他にも、ジンギスカン
大行列だったケバブ
インドのチキンカレー
等々、写真が撮れてない物も含めて、たくさん食べました酔っ払い

これが、学生さん達の打ち上げ代や部費の足しになるなら、いいお金の使い方だよねと話していて、旦那も私もスッカリ学生目線から親目線の感想になりましたね照れ


日陰で休んでいた時に、ふと目線を上げると指差し
全面が緑でしたおねがい

これは、カツラの木だそうで、一瞬マスカットの中に居るように見えてビックリしましたびっくり笑


今年は、色んな理系の学部を見学してきて、我が子はある学部に釘付けでしたラブ

先輩が、「よく見学に来てくれましたチュー」と、学部の説明はもちろん、勉強法や入試のアドバイスもたくさんしてくださいましたキラキラ

「私のやりたかった勉強は、この分野だったのかもしれない!」と、目を輝かせてずっと力説していた我が子でしたお願い

『ココに入るのは、とっても大変なことなのよ〜』と思いながらも、我が子の高い高い目標をそっと見守っていた夫婦なのでした照れ

我が子も、学生さんを目の当たりにして、

「定期テスト、もっと細部まで丁寧にやり込めば良かったなぁ。そうじゃないと、全然通用しないよね!」

と後悔していたので、そこに気付けただけで良い機会となりましたニコニコ


少しだけドライブもしてきましたウインク

車の中から見えた、白い恋人パークです指差し
また、よさこいソーラン祭りの期間中だったので、たくさんの踊り手さんとすれ違いました口笛

大学時代は、よく大通公園へ観に行ってたので、懐かしかったです飛び出すハート


帰りは、やっぱり大好きエスコンラブ
試合の無い日でも、無料で入場出来て、客席に座ったり、お土産を買ったりすることが出来ますウインク

貸し切りの客席と、フィールドには黙々と整備をしている方々がいました野球

あれだけ食べて来たのに、夜にはお腹が空きますね酔っ払い

七つ星横丁という所の飲食店は、試合が無い日もやっているので、また家族でシェアして食べましたお願い

郡司選手の唐揚げ
チャーシュー丼と焼き鳥丼
また学生の時みたいに札幌に住みたいなぁと思うくらい、とても楽しい日帰り旅行となりましたニコニコ


次の日は、模試だったので、一気に現実でしたねびっくり

朝からお弁当を作って試験会場へ送り届けましたよ笑い泣き

大人はタップリお昼寝しましたふとん1ふとん3