大冒険!!! | るるるのヒトリゴト

るるるのヒトリゴト

~同い年の夫と中学生の我が子との日常生活~

この夏、我が子は中学時代のお友達と、札幌へ2人旅に出掛けます立ち上がる立ち上がる


大袈裟かもしれませんが(笑)、大冒険です指差し



我が子は、アレルギーがあって食べるお店に困ったり、そもそも少食だったり、体力も凄くあるタイプではありません泣き笑い


そのお友達も、昔はバリバリのスポーツ大好きっ子でしたが、思春期に体調を崩し、少しずつ回復して、今は旅行に行きたいと思えるまで元気になりましたニコニコ


2人とも、朝から晩まで遊び倒すようなタイプでは無く、途中で休憩を挟みながらのんびりゆったり、でもやりたいことは達成したいタイプなので、とても馬が合いますおねがい


中学を卒業して、中学からの縛りが無くなった4月1日に、カラオケで思いっきり羽根を伸ばしてきた2人デレデレルンルン


その時にお友達から旅行に誘われたことを、我が子に相談されましたチュー


相手のご両親がOKなら、うちもOKだと伝えると、向こうもOKでしたお願い



この学年は、流行り病の影響をモロに受けて、小学校の修学旅行に辛うじて行けたのですが…


行き先は、人口の少な目な場所へ変更されたり、バスはDVDを観ながら無言、食事は一斉に正面を見ながら黙食、部屋はビジネスホテルの2人部屋でマスクをしてる時だけ喋ってOK、班の自由行動はほんの少し…


という、とても制限のある物になってしまいました赤ちゃん泣き


あのご時世、校長先生や添乗員さんがあらゆる場所に掛け合って、体験学習を貸し切りにしていただいたり、その他にもたくさんの御配慮をしていただきながらどうにか行けたのは、本当にありがたかったですキラキラ


地元の高校では、延期延期の連続で、最後に中止になった所もあったそうですえーん



だから、今回の2人旅では、同じスピード感のお友達と、地下鉄に乗ったり、街中の景色を見ながら歩いたり、地元では味わえない物を食べたり、買い物したり、過去にやり残している何かを埋めてきてほしいなぁと思っていますお願い


こういう時間の使い方は、人生の財産になると思うので、楽しんできてほしいです飛び出すハート



さて、ホテルをどうするか?


夏休み中だから高いかなぁとあれこれ検索していると、ダブルやセミダブルは確かにリーズナブルですが、疲れた身体をゆっくり休めて2日目も楽しんでほしいので、ツイン一択で探しましたびっくりマーク


そして、すすきのや中島公園まで広げると、また少しリーズナブルになるのですが、以前中島公園の方のホテルに家族で泊まった時、1本路地に入るとピンクな建物が並んでいて焦ったことがあったんですよね滝汗


なので、札幌駅〜大通までの間で、家族で行ったことがあるお店の近くで、ある程度は土地勘のある場所で、古くなくて、でもなるべくリーズナブルなホテルを探しましたびっくりマーク


すると、1箇所だけ色んな条件を全て叶えてくれるホテルを発見指差し


「子供達で予約するのかなぁと思ったんだけど、凄く好条件のホテルに出会っちゃったから、見るだけ見てほしいなぁ」と伝え、我が子に情報を送信スマホ


お友達にも送信してもらうと、2人とも大興奮ラブ


という訳で、かなり早いのですが、もう予約を済ませちゃいましたニコニコ


思い掛けず、いいホテルに出会えて良かったですキラキラ